びわ食べ放題 | ルビーとアデルと虹の丘

ルビーとアデルと虹の丘

~食いしん坊アデルとお転婆リリアの物語~

毎年恒例 びわ食べ放題
アンバーズも農園のHPに載せてもらっていますニコニコ
 
 
ところがこの食べ放題・・・
大人気で 毎年応募数が越えると抽選になるのであせる
 
我が家ではダーリンが有休をとって なおかつ朝一の時間に応募するようにしています
おかげ様で今年も予約が取れました爆  笑

この皿盛りびわ 30分食べ放題なんですが

1人2500円!!

 

キズやシミのついたB級びわなので 破格のお値段ビックリマークびっくりビックリマーク

B級といっても 味はA級と一緒だからとってもおいしいラブラブ

 

しかも食べきれなかったら持ち帰ってもOK音譜

 
そして今年は珍しい「白びわ」も3つ入っていましたニコニコ

右が白びわです

 
そしてこんな大きい3Lのびわもはいってます照れ

 
左が3L 右がLサイズ

3Lといったら 直売所でも1個500円はするびわですが

ちょっとキズがついているだけで 食べ放題に入っているなんて嬉しすぎる~ラブラブ

 

とはいえ、さすがに全部は食べきれずお持ち帰り・・・

プラス、1400円のお得パックを今年も買って帰りましたチョキ

 
 
 
 
びわのあとは 海風の気持ちよい道の駅へ・・・車
ここでは春にフォトコンで入賞させてもらって
 
商品券をいただいたので~
 
テラスで海鮮丼うお座をいただきましたベル

店長さんが「もしかして フォトコン入賞したわんちゃんですか~」って声をかけてくれて

「おめでとうございますぅ」とまで言ってくれました音譜

 

ここも土日は大行列で 並ぶの必至なお店ですが

平日なのですぐ席がとれて

 
さらに平日なのでオマケのあじフライと お得なアワビをつけて・・・
お代はゼロ円音譜

少し陽射しがあったけど 海風が心地よくて

幸せな時間~ラブ

 
食後は芝生広場で少し遊んで

 
最近マスターした「振り向かないバックショット」です~カメラ

ほんっと ここはいつ来ても気持ちよいラブラブ
 
 
 
 
そして そうそう ここからそう遠くない道の駅がリニューアルしてからまだ行ってなかったっけ・・・
ということで 移動して人気のソフトクリームソフトクリーム

牛乳たっぷり 濃厚ソフトでおいしかった~おねがい

 

リニューアルして以前よりテラス席が増えていたから 

さらに気楽に寄れる駅になっていましたよ照れ

 

 

「あじさい寺」へ続く・・・