Googleレンズ | ルビーとアデルと虹の丘

ルビーとアデルと虹の丘

~食いしん坊アデルとお転婆リリアの物語~

道を歩いていると 時々「これなんていうお花だろう・・・」って思うことが良くあるけど
今は便利だよね~ウインク
 
Googleレンズで調べられるもんねチョキ
これも調べた一つ ガウラ

花期が長いので我が家にも欲しいんだけど 

なかなか苗に出会えずいまだにお迎えできてません汗

 
そして今日調べたのがこちら・・・
たぶん「モナルダ」なる植物みたい

もしくは「ベルガモット」かもしれませんニヤリ

ベルガモットならアロマにもあるから それかな~

 

結局 どっちか分からなかったキョロキョロあせる

 
 
 
ちなみに調べてる途中で 選ぶ画像を間違えて 
アンバーズの写真が選ばれちゃったんだけど・・・結果がこちら・・・

はてなマーク アデルはポメラニアンですか目はてなマークはてなマーク

こんなお耳の大きいポメちゃんがいるだろうか汗汗

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
納得がいかず 別の写真でも検索してみた

やっぱりポメちゃんかい~えーん

慰めどころは 2つめの候補がパピヨンだったこと・・・汗

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こうなったら意地で パピヨンでヒットするまで頑張ってみました~笑

やっと、やっとですぅ~えーんえーん

そうよ、アデルはパピヨンだよ~

 

でもしっかりポメちゃんは候補に入ってるのね~ニヤリ

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
じゃあさ、ベビーちゃんの時ってどう判断されるのかな~・・・ってやってみたら

あら、「パピヨン」って断言してくれるじゃんびっくり!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
じゃあさ、じゃあさ、パピーアデルはどうかな~

パピヨンって認識されてる~チョキ照れチョキ

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
大人アデルでは パピヨンとは断言されないんだろうか・・・と
検索をしまくると

やっとこパピヨンorファーレンという判定ができたよ~ニコニコ

 

こうなったら何が何でも「パピヨン!!」と断言させてやるぅ~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
と、何枚検索したかな~笑
やっとこ「アデル the パピヨン」な写真が出てきました

はぁ、疲れた~汗汗

 
なんだかさ、チワワちゃんにはよく間違えられるし
確かに同じ系統なイメージだから
 
チワワ判定は気にならないんだけど
どうしても ポメちゃん判定は納得いかないよね~えーんあせる
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ところでさ リリアは何判定になるんだろうかはてなマーク

パピヨンorファーレン判定

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

このあと何枚かやってみたけど

どうしても パピヨンorファーレン判定・・・

立ち耳の写真なのに ファーレン入ってくるな~汗汗

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

じゃあさ、仮装したリリアはどうかな~

 

やっぱりパピヨンorファーレン判定キョロキョロあせる

パピヨンって断定はしてくれないのね~

 
 
 
 
 
でもさ~
国によってはドッグショーでパピヨンとファーレンと別クラスの場合もあるらしいけど
 
同じ親からパピヨンもファーレンも産まれたりするからね
別犬種として判定されるのは なんか心外だなあせるって思いました
 
ま、AIもまだまだこれからですね~ニコニコ