その自己否定、周りのエネルギーを奪っているので危険です‼︎ | 幸せのハードルを下げると全ては上手くいく〜自分を満たして潜在意識を活性化〜

幸せのハードルを下げると全ては上手くいく〜自分を満たして潜在意識を活性化〜

暗黒時代を12年以上過ごした私がコーチングと潜在意識の知識に出会い、思考を変え、素晴らしく幸せな毎日を過ごせる様になりました。人生は上手くいって当たり前、愛されて当たり前の思考を広げるべくブログを綴っています


自己否定した時
周りの反応はどうでしょう?


「私って全然自信ないねん」
「いや、そんな風には全然見えないよ‼︎」



「私ってほんまダメダメやわー」
「えーっ⁈すごく行動して スゴイ‼︎って思うよ‼︎」


「もっと綺麗だったら良かったのに…
   冴えへん顔やわ」
「いやいや、とってもお綺麗ですよ!」



「なんにもでけへんねん、私」
「大丈夫‼︎ ちゃんと出来てるやん‼︎」




そんな風に周りが反応してくれるなら




もしかして、自己否定することで
他者承認を求めていないでしょうか?




{106DAFCB-3EFE-4942-8C1E-6CF6B54096E8}


本当は自信があるのに
自信のないフリをすることで得られる
メリットがある




周りから認めて貰い
自己を肯定する



人から褒めて貰い
自己を肯定する




でも 1番大切な
自分が自分を認めていないから
その言葉も心底は受け取れないハズで






お世辞で言ってるに決まってる

何か企みがあるんじゃないか?






そんな風に捉えてしまいます




折角貰った言葉も受け取れない
それって れっきとした
相手のエネルギーを奪ってるって事






面倒くさい女の一丁あがり〜(笑)





人が認めようが 認めまいが



自分が認めるんだから それでいい‼︎




小さな事から 自分をどしどし
認めていきましょう^ - ^




その積み重ねで 周りの世界は
あなたにどんどん優しくなっていきますよ