Body Voice 加藤です
今日もご訪問いただき、ありがとうございます♥♪ヽ(´▽`)/
プロフィールはこちら⇒ ★push

久しぶりにちょっとだけ顔を覗かせてくれた太陽さん

ここぞ!とばかりに洗濯しました

 

今年は何だか冷夏らしいですね

既に日照時間は野菜の値段に影響を与えてきそうです

 

 

梅雨バテ

ここ数年聞かれるようになった言葉らしいですが、梅雨の時期
低気圧が体にかかる圧力が減ることから血流が悪くなり体に不調が出る
 
気温や湿度の変化、エアコンや朝晩の気温差が体に追い打ち!
 
また自律神経も気圧が低下すると狂いが出てしまい、日中でも体が
だるくなったり疲れやすくなったりします
 
 
この頃は「梅雨」、「秋」
時期を選ばず「バテ」してますねアセアセ
 
思うに原因は間違いなく『冷え』
 
対抗するには、やはり血流を良くするしかありません
 
くつ下をはく
ふくらはぎを温める
足湯や温めの湯につかる
温かい飲み物を飲む
日中は適度に体を動かし、夜にはリラックス
 

そう言えば、担当するお客さんも男女問わず 冷えている人が増えてます

で、よくお勧めするのはへそ灸

その名の通り、身体の中心にあるへそをお灸で温める健康法のこと

 

東洋医学的にはへそには神闕(しんけつ)と呼ばれるツボがあるそうです

お腹の中の赤ちゃんがへその緒を通じてお母さんから栄養を得るよう、

へそは生命の源ともいえる大切な存在です

 

今は火を使わないこんなタイプ の物もあるんですね

手軽だし、小さなお子さんがいても多少は安心かも

 

最近のお気に入り、幸川玲巳さんの関連記事は↓の通り

https://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12490813350.html

https://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12472178929.html

https://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12461292008.html

(余談ですが、私が気に入っている理由:

https://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12493557654.html

 

セミナーで聞いたやり方はティッシュにお塩(食塩)をくるんでお腹に乗せる

その上からお灸を乗せる(ざっくりですが)

 

塩のある、なしを比較してもらったら、「あり」の方が断然温まるんだとか

確かに塩風呂も温まりますからね

 

手元にお灸がない時などは簡易的にホットタオルでもなんとかなります

眼精疲労によくお勧めするのですが、もう貼るカイロなどが入手しにくいので手軽かも

 

他にも「バテ」の時のお勧めは『梅』

クエン酸が酸性物質を減らし、体をアルカリ性に傾けることで、血流を良くして疲れを軽減します
毎日 梅干し1コで医者いらず、の言葉もありますからね

他には、グレープフルーツ
ジュースを飲んでも精油でマッサージしても体の体液循環を良くしてくれます
グレープフルーツジュースは二日酔いの朝にも◎

香り系ではヒノキの精油、入浴剤
昔から日本人が愛してきた香りでおなじみ!
 
材木は浴槽に使われていたりするのは血液循環を良くする香りだから
また筋肉に溜まった乳酸の排出にも効果的末端の冷えの解消にもおすすめです

リラックス効果では、ラベンダーも負けていません
筋肉の緊張を緩め、副交感神経を優位にして、体を温めます
 
日中ラベンダーの香りに癒されてくるとその日の夜にはとても深い眠りが訪れます
これからが見頃を迎えるので、ハーブ園などの散策も良さそうですね
 
まだお休みが続く方はお出かけになってみるのもいかがでしょうか?
そんな私はきっと秩父で森林浴中なはずw
 
雨模様な天気予想です
濡れて体が冷えると風邪を引くことにもなりそうですから、その辺りはお気をつけてパー
 

 

Hoʻoponopono
 

【活動予定】
7/15 (月) 13時~20時  武蔵新城店
7/16 (火) 18:30~21時 武蔵新城店
7/18 (木) 18:30~21時 武蔵新城店
7/19 (金) 19時~22時  調布駅南口店
7/22 (月) 18:30~21時 武蔵新城店
7/23 (火) 18:30~21時 武蔵新城店
7/25 (木)  18:30~21時 武蔵新城店
7/26 (金) 19時~22時  調布駅南口店
7/29 (月) 18:30~21時 武蔵新城店
7/30 (火) 18:30~21時 武蔵新城店
 
 
(月)、(火)、(木)武蔵新城店、(金)調布駅南口店 共に夜のみの業務です
(水)に新宿西口店へ行くことも多いですが、基本は指名が無ければ入れません
前日正午までに直接ご連絡いただければ、先約がなければ調整します
 
また、リクエストいただければ週末にどこかの店舗に出たりも出来ますが、
レースや他の仕事等でいない日もありますので、こちらもご確認くださいね♪
 
★武蔵新城店 ☎ 044-777-7071 神奈川県川崎市中原区新城3-1-5
https://riracle.com/usr/shop/detail/2626
★調布駅南口店 ☎ 042-484-6777 東京都調布市布田4-17-10 セントラルレジデンス調布 301-4
https://riracle.com/usr/shop/detail/2734
★新宿西口店 ☎03-6302-0554 東京都新宿区西新宿1-18-15 岡本ビル4F
https://riracle.com/usr/shop/detail/2749
 
★アドレス:bodyvoiceyoyaku●gmail.com で出張のご希望も受付けております
●を@に変えて、件名は「予約について」とし、本文にお名前、ご連絡先、ご希望時間を
送信してください 返信は必ず24時間以内にいたします
 
ご予約お待ちしております♪