「豊かさが欲しい」

 

「豊かさを得るにはどうしたらいいですか?」

 

といったことをお尋ねいただく機会が

 

多いのですが

 

これね、わたしの答えはいつも一貫していて

 

 

自分自身が

豊かさの循環装置なんですよ。

 

ということをお伝えしています。

 

 

わたしたちは自分の中に

お金の循環装置を持っています。

どこに?第一チャクラ、第二チャクラのあたりにです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

もっというと

 

豊かさスイッチがある場所は

第一チャクラ(子宮)

豊かさの循環装置が

ある場所は第二チャクラ(お腹あたり)です。

 

でも、多くの人がこれ使いこなしていないんですね。

 

そもそも

 

循環をスタートさせる

スイッチ=第一チャクラの働き

が錆びついてる人が

いっぱいいます。

 

ちなみにどういう仕組みなのか

 

もう少しお話させていただくと

 

 

第一チャクラ(体の部分でいうと生殖器、子宮あたり)

 

にはわたしたちの「荒魂」

 

つまり本質のエネルギーが宿っているんですね。

 

 

第二チャクラ(体の部分でいうとお腹)

 

「叡智、優雅さ、器の大きさなどを

 

兼ね備えた成熟したエネルギー」が宿っています。

 

 

成功者や

 

お金をたくさん循環させている人の多くが

 

人格のバランスが取れた人のようにみえませんか?

 

それはおそらく無意識に第一と第二チャクラの

 

使い分けを上手に行っているのでしょうね。

 

 

お金の不安が消えない、

 

豊かさを感じないという人は

 

自分の本質を殺して

生きている人が多いです。

つまり第一チャクラがスカスカだったり錆びついている状態です。

 

お金の不安を持つようになった原因が

 

親の教育であっても、もしくは過去世のものであっても

 

 

この第一チャクラを鍛えることで

 

 

自分の本質に気づき

本当の自分の声のまま

生きる事ができるようになるでしょう。

 

そして自分の声を聞いて生きる事、これが豊かさに

スイッチを入れる行為なのです。

 

 

そしてその声を聞いて

行動に移したり、自分がそうしたいと思う方向に自分を持って行く意思や決意、そのための知恵が

宿っているのが第二チャクラ(お腹)です。「腹を括る(くくる)」

「腹が据わっている」

「太っ腹=器が大きい事」

こういった言葉が表すように

自分の本質の声に従って

行動することこそが豊かさを循環させることにつながるのです。

 

たとえば、第一チャクラから

 

「わたしは人に気を遣いたくない!!!」

 

「もっといろいろ本当のこと言いたい!」

 

という指令が出たとしましょう。

 

そして第二チャクラでその声を受け止めて

 

「よし、わたしはこれから自分の感じたままに

 

本当のことを言いながら生きていくぞ!」

 

と決めたとします。そしてそのように行動したとしましょう。

 

それが本質の声を本当にキャッチして

 

腹を括った行動であるならば

 

あなたの言葉に耳を傾ける人が少しずつ出てきて

 

だんだんあなたの言葉を聞くだけで

 

元気になるという人が増えていき

 

やがてそれが応援につながったり

 

それが職業になり応援いただいている感謝という

 

豊かさが手に入ったり

 

人気が出ることで得られる収入という形の

 

豊かさがきたりするかもしれません。

 

 

第一チャクラで

 

「わたしは今度こそ自分を殺さずに

 

本当に好きな人と愛し合う」

 

という本質の声が出てきたら

 

第二チャクラで「本当の自分を出していくぞ!」

 

と腹を括り、そうこうしているうちに

 

じゃじゃ馬で少々性格のきついあなたが

 

たまらなく大好きだと言ってくれる異性と

 

愛し合うことになったりします。

 

 

まず肝心なのは第一チャクラのスイッチを

 

入れることなのですがこれは

 

どのようにして行えばいいかというと・・・・

 

 

 

1日5分間だけ脳内執事に

 

自分の声を引き出してもらってください。

 

 

「姫様は今どのようなことをして

 

差し上げたら嬉しいですか?」

 

 

「姫様は今どのようなことを

 

すればラクになりますか?」

 

 

こういった質問を毎日のように

 

執事にしてもらうことで

 

本当に自分が望んでいたことが

 

表面的なことではなぃ本質的な願いが叶い始めます。

 

 

 

ちなみに

 

わたしが執事との会話で夢を叶えると

 

本に書いているのはこの部分なのです。

 

 

なので着地点のない妄想会話

 

たとえば関係ない登場人物が

 

やたら出て来たり

 

 

好きなキャラクターと

 

恋人同士の設定で

 

だらだら延々と続く会話を

 

何時間も妄想したりするのは

 

ただの妄想遊びです!

 

 

わたしも皆さん、ご存知のとおり

 

妄想遊びが死ぬほど大好きですが

 

これはお姫様ごっことは別物ですので

 

ご注意くださいね。

 

 

妄想遊びがいけないとかではなく

 

妄想遊びにはストレス解消、癒し効果は

 

充分あると思いますが

 

豊かさスイッチを入れる効果は

 

期待できませんのでどうぞご注意ください。

 

 

お金の循環の仕組みについては

 

こちらにも詳細書いてます♥

 

 

 

また自分の本音が出てこない

 

本音は出ても行動に移せない

 

 

そういう方はまず

 

しっかりと睡眠をとりましょう。

 

豊かさ装置を起動させるために必要な睡眠時間は

 

平均で9時間~12時間です。

>この8年間のお姫様ごっこ実践者にインタビューして

得たわたしやクライアントさんのデータです。

 

 

あとは下半身、特にお腹を

温めると自分の本音を上手にキャッチしたのち、行動に移せるようになります。

 

*お腹を温める方法はいっぱいありますが

 

夏場はとくにへそ灸がおすすめです。

 

 

 

 

よく眠ってお腹が温かい人は

 

自分の心の声を出せるようになります。

 

そして自分の声=願い事を叶えるべく

 

行動の実行もできるようになります。

 

 

ここで一番大事なことは

 

 

豊かさはどこからか

降ってわいてくるのではなく

自分自身に内蔵されている

装置をうまくつかえば

いつでもどんどん勝手に

内側からあふれ出てくるものです。

 

招き猫はいつでもあなた自身なのですよ♥

 

外側から何かを得ようとするのではなく

 

常に内側に何があるのかに気が付けると

 

素敵な人生を歩めるのではないでしょうか?

 

とはいえ、なにか気づきがあれば

 

わたしのほうでも

 

これからもシェアをしたいとおもいます♥

 

 

image

今日も晴れ間の福岡です。

 

皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?

 

どなたさまも素敵な週末の午後をお過ごしくださいね。