McLaren(マクラーレン)720SのECUチューニング | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

マクラーレンを含め、その他の車両でも多いのが、

この「停止時(ニュートラル)レブリミット」、通称「停止レブ」。

 

 

 

マクラーレンの場合、3,000rpmが停止レブリミットですが、

これがなんとも、「ブズブズ」言ってて格好が悪い。

 

 

 

どれだけ格好悪いかというと、

 

 

 

ね、「ブズブズ」言ってるでしょ。

何とも言えない頭打ち感と言いますか、

もっさりした感じと言いますか・・・

 

いやいや、これはちょっと・・・って方、多いと思います。

 

 

 

なので、ECUを取り外してちょっとカスタムしてあげるんです。

 

・停止レブリミットを7,000rpmに

・バブリングも追加で(少し大人しいめで)

 

施工します。

 

 

その後どう変わったかは、こちらも動画をどうぞ。

 

 

 

 

この様に、きっちり7,000rpmまで回る様になります。

※最初組んだら8,000rpmまで瞬間的に回っちゃったから、きちんと安全マージン残した7,000rpmで止めています。

※走行シーンでは、最大出力値を叩き出す8,000rpmまできっちり回ります。

 

 

バブリングは、動画で聞こえるものとは、

レベルが全く違うという大迫力サウンド!?爆発??(笑)

 

 

 

ま、特に何かに役に立つって訳では無いですが(^^;

 

”遊び”が出来る大人たちの、ちょっとお役に立てるんじゃないかなって思いまして。

 

好きな車を好きな様に楽しむ!

忙殺されていく忙しい日々の中に、ちょっとだけ”彩”を。

 

 

 

 

「うちのも出来る?」とか

「他にどんな事が出来るの?」とか

そんなご質問、車種問わずお待ちしております。

 

 

あと、チューニングしたので、ハイエンドクオリティのエンジンオイルをチョイスしたいという方からのご希望にもお答えいたします。

 

もちろん、

「ついでに悪い所ないか診断機も当てといて!」

というご依頼も大歓迎!!

 

普通に”ECUチューニング”するだけでなく、愛車のトータルメンテナンスまで熟せるのは、フリークという母体の整備工場があるおかげ!!

 

 

 

 

 

ちなみに、

今回はやって無いですが、このマクラーレンをECUチューニングすると、720Sの場合は、720hp → 820hpに上がります。

きっちり100hp上がっちゃう!!

マクラーレン820Sになっちゃう(笑)

 

 

オリジナルでも怖くてまともにアクセル踏み抜けないのに・・・

そんなチキンな私に820hpは異次元過ぎるので今回はパス。

 

ちなみに、トルクはどの位上がるかと言いますと、

770Nm → 880Nmになっちゃいます。

 

いやいや、ホント怖いわ。

 

 

 

今日は何でこんなブログかと言いますと、

実は、今日の朝からスーパーカーの専門店さんにお邪魔しに行って来ます!!

 

朝一の飛行機に乗ってセントレアへ。

そこでお付き合いのあるオイルメーカーさんにピックアップして貰い、そのままその工場さんへ!!

 

 

ドライカーボンでも直せるという”ツワモノ”に会いに行って来ます。

 

ECUチューニングは、こんな感じで出来ますよ!っていう営業も兼ねてね。

 

 

マクラーレンが結び付けてくれた縁。

 

変な事やってると、叩かれる事も多いけど、その分出逢いもあるなぁ。

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

このブログが”いいね”、”面白いね”と思って頂いた方は、

下の「いいね」ボタン、お願いします。

 

 

株式会社フリークのホームページはこちら

 

 

ブログランキングに登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・