今年の7月1日で、今の場所に移転してきて10年目でした | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

私の友人が「今年の7月20日で独立して10周年だ!」というので、お祝いパーティーに参加するため、飛行機取ったりホテル取ったりしていたその最中、フリークのお客様に言われて気付きました。

 

「フリークも、今の場所に移転して来てからちょうど10年目ですね!!」って。

 

 

えっ!?うそ!?!?

 

 

って、自分で作ってるHP見てみたら、

 

 

 

ほんとだ!

2014年7月1日に、松山市和泉に出店してる・・・

 

しかも、自分で書いてるのに全く意識してなかった。

 

 

 

 

思い返せば、色々あったこの10年。

 

気が付けば、あっという間に過ぎて来ました。

 

新しい事もたくさん始めました。

 

新しい会社も2つ増えました。

 

横の繋がりもたくさん出来て、定期的に勉強会も行えるようになり、会う度に肩を抱き合い笑い合える仲間も増えました。

 

 

 

 

23年前に起業して、それからの約10年の間は、

 

空が白々として来るまで夜通し仕事を続け、それが連日続いて苦しくなって来て、それでも半べそかきながら働き続け、年間休日3日なんて日々を過ごしていましたが、

それも今となっては、もう遠い昔・・・

 

毎月の支払いに追われ、将来の事どころか来月の自分の姿も想像できなかった位に不安定な毎日だったのに、、、

 

 

 

今では、

 

自社の土地建物を所有出来て(1億円を超える借金しましたが、松山市内のそれなりの中心地に構える事が出来ました)、グループ会社3社の合計売上は年間で2億1,000万円を超え、法人税の支払いに頭を悩ますことが出来るレベルになりました。

 

 

整備部門は最新の診断機をどんどん導入し、出来なかった事分からなかった事に取り組める様に努めながら、スタッフさんの作業快適性も重要し工場内エアコンを設置したり天井には熱気排気ダクトも備え付け、夏場・冬場の快適性を向上する様図っています(更なる改善を現在考慮中)。

 

 

物販部門はAmazonとフルフィルメント契約し、在庫管理と出荷管理を一部商品に於いてアウトソーシング。

新しい商品も次々と出来上がっていて、今後主力商品となるであろう物も概ね完成しましたので、あとはリリースしていくのみ。

 

 

ロードサービス部門は保険会社と良好な関係を築きながらお客様の利便性を最優先に取り組み続けています。

 

 

 

そして、

 

このブログで募集していた事務員さん、ブログを見て頂いた方からのご紹介で先日面接も終わり、9月頭からの就職が決定しましたので、それ以降は今よりもっとお客様に細かく接する事が出来る様になると思います。

 

 

 

会社なんて、日々新たな問題が発生し、常々対策を講じながら成長させて行くものですから、止まっている暇もちょっと休んでいる暇もありません。

 

そんな中でも、

「次は何を考えているんだろう」とか、

「次は何をやり始めるんだろう」なんていうワクワクを、私たちの会社に対して少し感じて頂けると、励みにもなりますし勇気も湧いてきます。

 

 

止まる事無く邁進しますので、これからのフリークグループの動きをちょっと気にしてみて下さい(^^)

引き続き頑張って行きますので!!

 

 

 

今までご利用頂いたお客様全ての皆様に、ありがとうございます。

そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

このブログが”いいね”、”面白いね”と思って頂いた方は、

下の「いいね」ボタン、お願いします。

 

 

株式会社フリークのホームページはこちら

 

 

ブログランキングに登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・