えっ!? | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

前にもブログで報告していましたが、

6月から新しい事務員さんが入ってくれます。

 

 

今、うちの奥さんは、

 

・株式会社フリーク&株式会社フリークネット&株式会社フリークロードの事務経理業務一式

・東京海上火災保険代理店業務

・損保ジャパン保険代理店業務

・入庫した整備の見積もり一式(部品商への問い合わせも含む)&お客様への連絡の殆ど

・フリークネットの物販商品の梱包&発送(伝票作成他)作業

・フリークロードの出動管理一式

・そして時々ですが車検にも走ってくれたりしています。

 

更にそれらに加え一番多いのが、毎日数十件かかって来る3社分全ての電話を取って対応し、時にはアタッチメントの適合確認から見積作成までしてくれています。

 

 

 

傍で見ていても、実際、色んな事が全く追いついておらず、特に月末近くになって来ると経理処理が繁忙を極め他の業務を圧迫しつつあるし、ほぼ全ての週末で子供3人を実家に預けて事務仕事を遅くまでこなし、時には徹夜(3時~4時位まで)もしています。

 

どうにか助けてあげたいけれど、電話業務・経理業務の一部などアウトソーシングの話しを膝を突き合わせてしたものの、その辺りはまた責任感が強いのか、首を縦に振らないうちの奥さん・・・

 

 

 

 

そんな毎日を過ごす中、

「6月から新しい事務員さんが来てくれるんです!」

というブログでの何気ない一言に、実はものすごい数の「良かったね!」や「おめでとう!」を全国の方々から頂いていました

 

特に私が作っているグループのメンバーさんからは、

「就職祝いには駆けつけるよ!」なんて、本気なのかどうか分からないけど本当に来そうな勢いの連絡まで。

 

 

 

 

私たち夫婦も新しい方を迎えるべく、パソコン3台と顧客管理システムを最新のものに変更!

車検証も簡単に読める様にリーダーも設置。

プリンターも最新!

旧システムもリンクして、何と今現在5台のPCが稼働中。

 

新しい事務員さん用の席も用意し、まだ届いてないけど椅子も4脚新品を注文済み!!

 

 

事務所内のレイアウトも大きく見直して、今週月曜日から大移動!!

それ、月末の週に始めちゃう!?(笑)

 

でも、新システムと新PCなどが全て揃ったのがこのタイミングなので仕方ない!!

 

 

 

整備で頑張ってくれている二人を手伝わす訳にはいかないので、夫婦二人で子供たちを事務所内で遊ばせながら夜遅くまで大規模な模様替え!!

 

昼間はシステム会社の方も二人体制で来てくれて、一緒に模様替えを手伝ってくれて・・・

 

 

 

配線もあれこれ多いので、そこは専門家にお任せ。

 

 

 

大量の荷物・・・

 

 

 

丸3日頑張っても全然片付かない。

 

 

 

途中でゴミ屋さんにも来て貰って、適宜ごみの回収もして貰い、

 

 

 

元々使っていた2台のPCも設置場所を大移動。

 

 

 

私は後ろに下がって、アタッチメントの適合の相談に応じたり新しいものの開発、そして毎日数台届くECUの処理を順次こなしていきます。

他にも主に物販関連を熟しながら、時には整備も1?

Amazonに付いては後ほど報告しますが、そちらの管理も行って行きます。

 

 

 

モニター多すぎ(笑)

 

その分PC本体もあるし、それぞれがリンクされているけど独立して動いているので、なかなかいい感じ。

(まだまだ片付いていないのはご愛嬌)

 

 

新しい事務員さんの席も出来て、使って貰うPCも全部新品で、机はお古だけど椅子も新品!!

 

明日からお願いします!!!!

 

 

 

 

 

というブログを、実はアップしようと毎日少しずつだけ書いていましたが・・・

 

昨夜、19時前にうちの奥さんに電話が入って、

「他に良い所が見つかりましたので、就職の話しは無かった事に」というお話し・・・

 

 

 

フリークに就職が決まった約1ヶ月程前から色々と打ち合わせを続けて来ていたうちの奥さん、ことあるごとに私に、

 

「新しい事務員さんね、凄く良い人なの!!」

「LINEを定期的にやり取りして、少しずつ準備出来てるよ!」

「仕事の話しだけじゃなくて、子供の話しも時々してて、お互い子供を育てているお母さんとしても話しを沢山出来たらいいな」

 

なんて、結構楽しみにしていたのに、、、

ショックが大きいようで・・・

 

 

もちろん、その人にはその人の人生がありますので、フリークよりもお給料が良い所が見つかったのであれば仕方のない事!!

 

ただ、うちの奥さんと入社予定していた事務員さんは結構色んな話をしていた様なので、せめて「他も並行して当たっています」と言ってくれていたらうちの奥さんもそこまで悲しまなくてよかったと思います。

私は、お断りの話を聞いてすぐに切り替えましたから大丈夫なのですが、楽しみにしていたうちの奥さんにはちょっとかわいそうな事をしました。

 

でも、ポジティブに考えると、

模様替えのチャンスや、新しいPC&システム入れ替えのタイミングをもたらせてくれたのは有難い事だと思っています。

 

だって、出るわ!出るわ!大量のごみ(笑)

色んな物を思い切って捨てる事も出来たし、模様替えついでにFLEX専用スペースも作って貰えたし!!

これはラッキーでした!

 

 

 

 

 

こんな事になったので、そもそもこのブログは全て消そうかと思っていましたが。

 

多くの皆さんから「おめでとう」や「良かったね」の言葉を頂いていたので、消してしまった後になって、お祝いの連絡を頂いた方々に個別に説明するのってかなり大変そうなので、ブログは消さずにそのまま引き継ぎました。

 


 

という事で、まだ少し、繁忙は続きそうです。

 

 

 

これまたいい機会!!

 

事務員さん、募集します(^^;

 

 

・お給料は総支給で20万円(スキルアップに伴いアップします)。

・お休みは要相談ですが、来られる予定だった方は土日祝祭日お休みの予定でした。

・社会保険や雇用保険はもちろん完備

・ボーナスはありません(でも本当は、それぞれの会社から少しずつお礼やお手伝いなども含め整備スタッフさんにも年に2回出しています。ただこれは、それぞれの会社の業績に応じてなので、一応「ボーナスは無し」って事で)

・私は時々色んな食材を仕入れるので、その際にスタッフさん分も含めて大量に購入しますから、「お裾分け」として時々食材が配られます(ちなみに直近では一頭買いしたシャトーブリアンを含むヒレ肉をカット梱包して貰った分300~400gを1ブロックと、お付き合いで買わされたオーストステーキ肉200gを1枚。シャトーブリアンが世に出にくい理由は、その周辺部位を含む1頭分丸ごとでないと販売されていないからです。他にも、内子持ちの幻のエガニや静岡の採れたてワサビ、冷凍いくらや幻のウニ、冷凍鮭、超甘ホワイトコーンなんてのもありました。お客様やお付き合いの業者様からの頂き物も、その多くは皆で分けています)

・残業はありません。

・事務仕事以外では、時々車検に走って貰う事があります。

・保険の試験も受けて貰う必要があります(自賠責保険を取り扱うため)

・制服はありませんが、ユニクロなどで購入して貰って、費用はこちらで負担しています。

・3ヶ月に一回程度ですが、高級お寿司や予約の取れない居酒屋&焼き鳥屋、天ぷら専門店などに皆で繰り出しています。

 

他にも、相談して頂ければ色々と対応可能です。

特に子育て中の方などはうちも同じですので、急な病気や学校行事のことなど重々理解していますから、都度言って頂ければ対応します。

 

 

 

正直、仕事量はそれなりにあり、覚えて貰う事も色々ありますが、雰囲気的には結構緩い会社だと思っています(私が一番緩いので)。

 

もし興味がありましたら、ご一報下さい。

席も、新しいPCも椅子も用意されています(笑)

 

※もちろん面接があります。

 

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

このブログが”いいね”、”面白いね”と思って頂いた方は、

下の「いいね」ボタン、お願いします。

 

 

株式会社フリークのホームページはこちら

 

 

ブログランキングに登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・