ファクトリーギア神戸に挨拶しに行って、それから東京IAAEに | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

フリークのグループ会社「フリークネット」の商品を卸させて頂いている工具販売大手「ファクトリーギア」さんが、この度神戸に新店舗を出されたという事で、担当者さんが招待してくれたのでお祝いを兼ねて訪問。

 

ちなみに卸させて頂いている商品は内容がかなりマニアックなものですので、店舗に展示されるという部類の物ではないのですが、そもそもファクトリーギアさんに行った事も無かった私は、こんな時位しか挨拶も出来ないと思い、スタッフさんたちに無理を聞いてもらっていざ兵庫へ!

 

 

 

出発時の松山の天候はあまり良くなかったですが、機上からは当然この通り。

遠くにお月さん。

昔、仕事しながらよく聞いていた”JET STREAM”を思い出します。

 

 

 

GIGAファクトリーギア神戸

 

お客様が詰めかけて大盛況です!!!

 

 

 

お祝いの花の数も凄い!!

 

 

 

高野倉社長。

 

 

同フロアには輸入車販売会社「TOPRANK」が入っていて、高野倉社長がこのTOPRANKの神戸店長を紹介してくれました。

四国一円に販売した輸入車の整備については、今後フリークが一部担当させてもらう事に・・・なるかも?知れません。

 

 

 

今日は日曜日。

人生初の、”昼呑み居酒屋”で一人飲み!

自分で酒量をストップ出来るほど人間が出来てないから、飲みだすとダラダラ飲んでしまうので、誰も止めてくれない環境の一人飲みは自宅以外では極力避けてきたけれど・・・

 

 

 

やはり、やってしまった・・・

ジョッキ4杯、ビン2本・・・

1,000ベロならぬ、7,000ベロ(笑)

 

 

トイレがちょっと遠いのが難ですが、時折電車のガタゴトが聞こえる高架下で、表には赤ちょうちん。

 

競馬新聞片手に常連とおぼしきオジサマが不愛想にガラガラと扉を開けて入って来て、「いつものちょうだいや!」

 

かっこいいーーー!!!

 

JAZZ BARでハルキスト達と村上文学にふけりながらウィスキーを燻らせる・・・なんて1,000%似合わないけど、真逆に位置する(失礼?)赤ちょうちん居酒屋で昼間っからベロベロの体たらくぶりをさらけ出す方がよっぽど性に合ってる。

なんてアダルティーな世界なんだ。

理想過ぎる!!

 

 

 

夜は夜で、、、

 

Uberはタクシーでは使ったことあるけど、食事を運んで貰うのは初めて!!

 

 

 

初めて割引??

トータルで2,000円を超える内容の注文なのに、特別割引とか効いて、何と607円!!

 

 

 

次の日は東京に移動して、三茶にある、グループメンバーの同級生が経営の徳島ラーメン居酒屋「SANCHA FUKAMI」へ!

ここで出される阿波尾鶏(あわおどり)の料理が超絶美味しい!!

去年も来たけど、お腹一杯阿波尾鶏料理を食べつくし、肝心の徳島ラーメン食べ忘れ(笑)

今年こそはと早めに徳島ラーメンハーフを注文してハーフタイムで仮り締め!

濃厚醤油に豚肉&生卵。

これぞまさに徳島ラーメン!!

ラーメン好きの方は是非!!鶏料理好きの方も是非!!

私は阿波尾鶏のレバ刺し(低温調理)がお気に入りです!!

 

 

 

明日のIAAEに備えて、みんなで情報交換&明日の打ち合わせ・・・なんて事をする訳は無く!!!

久しぶりに顔を合わせたメンバーで業界談義!

 

 

 

途中で、愛知のはまやの浜ちゃんと、兵庫県の木下オートサービス木下さんも合流し、宵と酔いはどんどん深みを増していくことに・・・

 

 

 

昨晩呑んだレベルではヘッチャラ野郎たちなので、次の日は早々に東京ビッグサイトに集合!!

 

 

 

なんか、毎年の恒例行事になって来た気がする。

 

 

 

 

前回は確かワンフロアのみだったけど、今年からは上下階に分かれ、たくさんのブースが出ていました。

 

 

 

私が契約している検索ソフト会社も出店していたので、使い方の深い所まで色々聞き込んで、更に新たに昨年から始まったサービスについても教えて貰い、早速契約する事に。

 

 

 

会場では偶然にも、グループメンバーでもある新潟県のファーストガレージタニエの谷江さんにも出会い、それがFUCHSブースの前だったから「せっかくだから一緒に写ろうよ!」と声かけてFUCHSガールも一緒に。

 

 

 

明治産業ブースでは臼井さんと会えて、しかも初のVR!!

 

 

 

将来的にもっとリアル映像になったら、どちらが現実か区別付かなる人も現れそう。

 

 

 

中国ブースでは色々と楽しめて、

 

 

 

ZFブースでは集合写真。

ブース担当者に撮影依頼。

 

写真右側から順に

 

愛知 はまや

埼玉 オートプラネット

徳島 オートサービスエンドウ

宮崎 コムラテック

兵庫 木下オートサービス

愛媛 フリーク

宮崎 オートクロギ

 

 

 

そしてまた飲む(^^;

 

 

 

私ブースでちょっとした買い物したのですが、手配完了したはずの集荷が、別部署より電話が入り、「ビッグサイト内は集荷不可」と連絡。

 

仕方なく、私の付き人でもある鹿児島のコムラテックの小村大社長様に荷物持ちをお願いしました。

 

 

 

そして、東京最終日に「こんなイベントが東京で開かれるよ!」って案内が来た。

おいおい!!

今日帰りますけど!!

 

 

 

それにしても、熱烈なオファー!

 

 

 

この調子で今日も朝から営業メッセージが入ってきます。

こりゃ、8日は電話かかるかも。

 

 

 

でも、会社に出社したら、届いている荷物の中には沢山のECU。

そしてECU関連以外の問い合わせと遠隔診断依頼、見積もり依頼、有効メール&LINEなどが合計150件ほど・・・

そりゃ、4日間丸々居なかったものね。

仕方ない!

 

順次処置させて貰っています。

 

昨日は午前様だったけど、今日は少し早めに寝れそうです。

 

そう言えば、

 

 

 

出張中、初めてこんなに睡眠成績の良い結果が!(1日だけだけど)

 

ずっと昔、殆ど寝ずに仕事していた時の影響なのか、今でも毎日平均4~5時間しか寝れないのですが、睡眠について学んでみると、これって完全に睡眠障害真っ盛り。

どうにか睡眠改善して、日中に眠くならない動ける体を身に着けたいものです。

 

 

さて、来月は台湾「TAIPEI AMPA」。

6月には、これまた東京ビッグサイトに集合か!?

 

こんなふざけた人達ですが、それでも各地に戻れば、それぞれの工場さんはその地域ではそれなりに名の知れた所ばっかり。

2019年のフリーク勉強会参加者に集まって貰い始まったこのグループも今では約90社!!

 

定期的にお互い交流を行い、共に成長して行く者たちの集まりです。

ずっと一人で行っていたTAIPEI AMPAにも、誘ったら今年は5人の仲間たちが参加。

そう言えば去年のアメリカ旅行にも3人の仲間が集まってくれました。

横の繋がりの大切さ。

技術力を求める業界では非常に大切なんです。

そして人生を楽しむためにも、そこに必要な、大切な仲間たちなんですよね。

これからも共に成長して行きます。

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

このブログが”いいね”、”面白いね”と思って頂いた方は、

下の「いいね」ボタン、お願いします。

 

 

株式会社フリークのホームページはこちら

 

 

ブログランキングに登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・