2024年、まだ仕事に出られていないわたし・・・ | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

あけましておめでとうございます。

少々遅いお正月明けご挨拶となってしまいました・・・

 

 

会社自体は1月9日からのスタートなのですが、

実は私、7日頃からじわじわと熱が上がってきまして、

翌日8日にはほぼ40度をキープ。

 

こうなって来ると手元の市販薬など効くはずも無く、

ただでさえ高熱でぐわんぐわんしているところに、

咳が出ると頭が割れそうな程の強烈な頭痛・・・

元々喘息持ちなので終始軽い呼吸困難状態・・・

そういえば6日頃から関節に痛みが走っていて、今や身体中の節々が悲鳴を上げている・・・

 

典型的なインフルエンザ症状!

ネットで見ても正にそれ!

 

 

 

とにかく原因は何なのかを調べ、不用意に出社してウィルス撒き散らすことを防がなければ!という事で、お休みを貰って病院へ。

 

でも、病院に行って、

「先生、インフルみたいなんです」っていう素人判断での申告はその分野の専門家に対して失礼かと思いつつ問診表を書いていたら、受付の方から「インフルの可能性が高いので別のお部屋で待機を!」って。

 

ですよね~

 

 

そして例の綿棒2本刺しにて検査。

インフル陽性、コロナは陰性でした。

 

ちょうど同時期に具合を悪くしていた次男も一緒に連れて行きましたが、その時彼も一緒に検査。

インフル陰性、コロナ陰性。

 

 

 

自分だけでよかった・・・と思っていたその日の昼過ぎ、次男の体温がどんどん上がっていく・・・

そしてその日の夜には、長女2歳の体温もどんどん上がっていく・・・

 

翌朝今度は子供二人を連れて同じ病院へ!

 

 

結果、

 

 

 

見事に親子3人揃いました!

家族5人の内3人がこれなら、ポーカーならまぁまぁ強いよね!って言ったら嫁に殴られそうになりましたが。

 

 

そう言えば、お正月明け早々から子供たちウィルス性の胃腸炎にかかって、上から下から大変でした。

 

 

2024年は、1月1日が一粒万倍日と天赦日が重なるという非常におめでたい年初めとなっていて、さてこの日には何をすべきか!などと前々から騒がれていましたが、結局私は暴飲暴食に尽きた一日でした。

あ、ちょっとだけ料理させて貰ったかな。

 

 

結局我が家は、病気に始まった1年となってしまいました。

 

 

 

あ、そして、

フリークにも少し変化が。

 

延べ約8年(途中2年間は別の会社に勤務)勤めて来たうちの息子が、昨年12月末で退職し、大阪の会社に勤める事となりました。

職種は全然違います。

親子ゆえの甘えが多々見られ、本人もそれを自覚していた様で、少し急な申し出でしたが、こちらも快諾し送り出した次第です。

 

 

息子が在籍中、非常にお世話になりました方々にロクに挨拶もできず去ってしまった事、大変申し訳ありませんでした。

 

結局最後まで、会社の代車を自由に使い倒し、挙句その鍵を紛失し、残っていた有休を全消化して辞めていきました。

※ちなみに、親子の関係が悪くなった訳とかでは無いのでご安心を。

 

こういうのも今時なのかなぁ・・・

昭和世代のおじさんはちょっと理解に苦しむけど、

それ言っちゃダメなのよねぇ、、、

特に社長である私が言っちゃうと、例え相手が息子といえどダメで。

 

技術職のこの先の伸びしろは、若い人たちの中の居るであろう「情熱あるマイノリティ」にかけるしかないのか。

 

がっついて来る位の人、居ませんかねぇ。

 

 

 

という訳で、現在フリークは3人体制でやっております

(あと一人、修行中の若者は初日だけ出てきて以後連日無断欠勤中。どうにか社会に適合して行ける様にと絶賛応援中ですが、肝心の私が病欠で)。

 

上記のような事により、本年スタートは少し、お手柔らかにお願いいたします。

 

 

年明け早々の強烈なまでの入庫と問い合わせで完全にパンク状態となっております。

順次対応させて頂きますが少しだけお時間に余裕を見て頂けると幸いです。

お急ぎの方は会社の方に直接ご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

このブログが”いいね”、”面白いね”と思って頂いた方は、

下の「いいね」ボタン、お願いします。

 

 

株式会社フリークのホームページはこちら

 

 

ブログランキングに登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・