スズキ車で多発の「P0841 セカンダリ圧センサ系統異常」の対策部品 | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

スズキ車で多発していた、ギクシャクを伴う走行異常。

 

検出DTCは、

 

P0841 セカンダリ圧センサ系統特性異常

 

多くの場合に於いて、警告灯点灯も伴います。

 

 

今まではバルブボディASSYでの交換しか方法が無く、

それは余りにも高額修理となる為、どうにか出来ないかと調べ行きついた方法として海外からこのプレッシャーセンサーを取り寄せて供給したりしていましたが(海外から取り寄せたプレッシャーセンサーは見た目思いっきり中古・・・)、最近はそれも足元見た様な価格に上がって来たので、どうにか新品が手に入らないかと調査を続けておりました。

 

 

そしてようやく、

 

 

 

 

Jatco製プレッシャーセンサーがまともなルートで手に入る様になりました。

当然、新品です!!

 

 

スズキ車やニッサン車(スズキからのOEM車)で再加速時などでのギクシャクや、

診断結果で上記DTC P0841 が検出されたお車には、今後はこちらでの対応が可能となりました。

 

 

数は少ないですが在庫もしております。

お困りの方はお声かけ下さい。

 

 

交換時には、同時にCVTフルードの交換(出来れば圧送交換)と、関連フィルターの一式交換(いずれもフリークに在庫あり)をお勧め致します。

 

 

<念のため、注意書>

症状の全てが、このプレッシャーセンサーに原因があるとは限りません。

本当に、一部回路に於いてプレッシャー異常が起こっている可能性もあります。

最悪の場合、バルブボディASSY交換となる事もありますので、その点はご了承下さい。

 

・・・とは言いながらも、今まではこのプレッシャーセンサー単体交換で直って来たんですけどね(笑)

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

(1) フリークでは、密閉式ミッションの圧送交換が出来る様、様々なアタッチメントを製作・販売しております。メーカーから提供されていないストレーナーや、長期欠品しているストレーナーの在庫も出来る限り取り揃えています。商品一覧はこちらです → F-PETシリーズ

 

(2) フリークは、AUTELの代理店でもあります。AUTEL製品のご購入を検討されている方は、連絡頂けましたらお見積もりさせて頂きますAUTEL インテリジェント テクノロジー

 

(3) 弊社への連絡は、LINEかメールをご利用下さい。連続したお問い合わせの中で失念してしまうのを防ぐ為です。ご協力下さい。LINE-ID 「freakltd」 メールアドレスは 「 info@c-frk.jp 」 です。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

株式会社フリークのホームページはこちら

 

 

ブログランキングに登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)

 

 

愛媛新聞社の「マイベストプロ」に掲載されました

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・