鳥取の友人(春ちゃん)に会いに行ってきました! ついでに鳥取~広島旅行 | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

先日の三連休、鳥取に転勤になった友達(春ちゃん)に会いに行って来ました(^^)


松山のスズキ自販松山に県外から転勤で移動してきた営業マンでしたが、

何だかとっても気が合い、
一緒に飲みに行ったり、スポーツを楽しんだり、
とにかくもう、すっごい仲良しになって(^^)

ずっとずっと担当でいて欲しかったのに・・・


3年ちょっと前、鳥取に転勤が決まり、

・・・行ってしまいました(T_T)
(当然ですが)




転勤になった後も時々連絡を取り合ったり、
松山にも遊びに来てくれたりしていましたが、

このたび、なんと、春ちゃんの結婚が決まりまして!!!

しかも奥さんは同じスズキに勤めていた事務員さんで、

しかもしかも、彼女のお腹には赤ちゃんが(≧▽≦)



そんなめでたい事はない!!

という事で、早速お祝いに行って来ました(^^)


いつものごとく、ついでに旅行も兼ねて~(笑)


久しぶりの旅行~(≧▽≦)




土曜日、春ちゃんは仕事という事で、
一先ず鳥取入りした私は鳥取の名所観光を(^^)




 
鳥取と言えば、鳥取砂丘!!




 
結構急な傾斜も付いていましたが、
みんなガンガン登って行っている(^^;)

日頃の運動不足が・・・・汗



 


 
日本海と鳥取砂丘。
風が砂丘に模様を作っています。





 
鳥取砂丘の近くの建物では、「砂像博」が開かれていました。


 


 
鳥取砂丘の砂と、あとは水だけで作った砂像。
世界各国から集まって来た砂像彫刻家の手による、
とても美しい砂像たち。





 
観覧途中でも崩れる事があるそうで、
見ている方も慎重です。
歩き方もそろーり、そろーーり(笑)



 


 
上の階からは全景を眺められます。






 
そして、鳥取と言えば「すなば珈琲」!!

お店自体は、「催し物参加の為休業」でしたが、
すなば珈琲カーに会えました(^^)






 
そしてもう一つ、
鳥取と言えば、「松葉ガニ」!!

お土産に買おうかと思いましたが・・・・

高過ぎて手が出ません(T_T)

大人の両手位の大きさの松葉ガニで、1パイ15,000円程していました(^^;)

目に焼き付けるだけにします。


一通り鳥取東方面の観光を終えて、
お調子で「はわい温泉」まで行ってみて、泊りもしないのに旅館を物色。

凄く大きな旅館を発見!
湖畔にそびえ立つ、何とも言えないすごい雰囲気!
 目立つし大きいし、要塞みたいだし(笑)

興味本位ですぐ傍まで行ったら、
黒服のスタッフ陣に丁寧に誘導されかけて、
必死に「ごめんなさい!」アピールをしてUターン(笑)


本当の宿泊地は、はわい温泉から車で15分程度の「三朝(みささ)温泉」(^^)

世界屈指のラドン温泉らしいですよ!
地元の方の癌の発症率は、全国平均の2分の1だそうです!!



 


 
翌日は春ちゃんが旅館まで迎えに来てくれて、
鳥取の観光名所を案内してくれました。

春ちゃん、久しぶりぃ~(≧▽≦)


 


 
三徳山(みとくさん)の投入堂!! → 三徳山投入堂



かなり本気の恰好でないと、ここまでは行けないとの事で。

私、足元はまさかのクロックスです(笑)

聞けば、歩いて登るというより、這いつくばって登っていくという状態らしく、
とんでもない!とんでもない!!

クロックスで良かった~!
登ってたら、多分途中で死んでます・・・




 
 登山口手前には各所にお堂があり、
中では写経をされている方もおられます。


 


 
お昼ご飯は奥さんも参加してくれました(≧▽≦)

とっても気の付く笑顔の可愛い美人の奥さん(^^)

二人がとってもお似合いなので、一緒に居るこっちまでほっこり~(≧▽≦)


もう結構お腹大きくなっていますね(^^)



午後からも春ちゃんが観光案内を(^^)





 
古い白壁の町並みを歩いて散策。

竹細工店、アンティーク、醤油専門、ワイン、日本酒などなど、
至る所に専門のお店があり、
のんびりゆっくり歩いて散策です。




 
お城の外堀跡という川が流れ、鯉が泳いでいました。
とっても綺麗に整備されています。


ここ以外にも、色々と鳥取観光に連れて行ってくれました。



最後まで付き合ってくれた春ちゃんと、
快く春ちゃんを送り出してくれた奥さんに感謝して、
夜は広島の福山市に住む友人宅へと南下。

そして祝いの呑み(笑)





 
翌日は広島市内まで出てお好み焼き!

お好み村という名前のビルの中には、
お好み焼き屋さんがひしめき合っています!




 
広島に来たら、お好み焼き!
 




 
たまたまですが、
お好み村の前にある広場で、カスタムカーの催し物が行われていました。

せっかくですので、車屋さんのブログらしく、車の写真を掲載(笑)





 
クライスラー・300C





 

 
ダッジ・チャレンジャー




 





 
フォード・マスタング





 




 



 
トランクの純正ヒンジをカットして別のヒンジに交換していました。





 
クライスラー・ジープラングラー





 
キャデラック・エスカレード





 
運転席はこんな感じ。






 
後部座席はラウンジ仕様になっています。



 


 
このエスカレードは4人乗りみたいです。

 




 
ハマーH2






 
なんだか、すごい。







マフラーも、すごい。






 
モニターの数も、すごい。





 
そして最後はここ。

日本三景のひとつ、宮島の厳島神社!

この鳥居、最近までは置いているだけだったそうです。
浮いて移動したり、風で倒れたりとかはなかったんですね。


 

 


 


3連休、合計700kmの長旅はちょっと疲れましたが、
会いたい人にも会えて、
美味しい物も食べれて、
見た事の無い土地の名所も見れて、
本当に楽しかったです。


また休み明けから頑張ります(≧▽≦)

これから忙しくなる時期です。

がんばるぞーーー!!!



ブログランキングに登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)

人気ブログランキングへ


★愛媛の社長TVに掲載されました~(^^)




★株式会社フリークのホームページは → こちらです