暇人どこへ出没 -37ページ目

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

$暇人どこへ出没

今年は新作『白いロールケーキ』を注文しました

もちろん伯方島の『玉屋』のですよ

五穀卵をふんだんに使い、ふわふわの生地が美味しいケーキです

クリームもしっかりコクがあり、しつこくなく上品

やっぱり美味いな

ただクリスマスケーキは大量に作るので

やっぱり普段ゆっくり作るケーキのほうが美味しいので

また年明けにでも食べてみたいな
友人から福山の王将の電話番号教えてとメールが

携帯に入力しているのをすぐ教える

しかし、電話がつながらないと連絡が来ました

おかしい?

たまたま電気屋にいたので、ネットで検索すると

番号の途中をひとつ間違えて登録してました

スイマセン

今度は電話で教えるとすぐ電話をしたみたいでしたが

電話にでないらしい、昼休みか?

直接店にとりあえず行ってみることに

予約しとかないと生ギョーザを包むのに割りと時間がかかる

前にこの店で時間がかかったことがあったなあ

そなこんなで、夕食までに持って帰るとのこと

お楽しみ様です

17時前にはギョーザが到着

早速、焼いてみました
$暇人どこへ出没

並べ方は雑ですが、焼き目もいい感じで

食べればやっぱり美味い

さすが王将のギョーザはいいね

そういえば今治にある『大阪王将』を『餃子の王将』と思い込んでる人が

まだまだいるんですね、電話番号を検索させてもらった電気屋さんも

完全に勘違いしていました

テレビでよく出ている王将となんかイメージが合わないと思っていたらしい

テレビでは安い店のイメージだが大阪王将はちょっと高いらしい

両方の店がないとけっこう知らない人はいもんです





昨日のお昼はビックリした

あの北の将軍『金正日』が死んだと

しかも2日前に突然死であったようだが

まあ本当に2日前かそれより以前か?

えらい粛々と葬儀等が決まっていっている

やはり2週間ぐらい前に死んでいたのではないか?

どっちでもいいが、この大きな出来事は拉致救出のチャンスでもあるが

ひとつ間違えれば取り返しがつかないことになるかも

現在の実質的実力者『張成沢』が開放路線で引っ張っていければ救出のチャンスがある

しかし軍部の暴走を止めれなければ、それこそ先軍政治が続けば収集がつかなくなる

こんなときに民主党政権ではトホホ

今の総理は財務大臣である

増税増税で外交はちんぷんかんぷん

すべてが出来る人はいないが、もう少しリーダーシップがほしい

松下政経塾は地方首長まではいいが、国政の場ではまともなのがいない

勘弁して欲しい

昨日でも街頭演説に出発していたらしいが

朝のうちに、北が12時から重要な放送があることは分かっていたのに

せっかく民間が情報をもたらしても政府が役に立てない

この民間の団体は金日成が死去した時もいち早く情報を掴んだらしい

ああ早くまともなリーダーが出てくれ

とにもかくにもこのチャンスをいかして早く拉致救出をしてほしい