暇人どこへ出没 -31ページ目

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

歌姫ホイットニー・ヒューストン急逝


ビックリしました


昔CDを買ったりして聞いていました


暇人どこへ出没

勿体無いですね


ゆっくりお休みください

尾道でラーメンに失敗した後、口直しに


ワッフルの名店『コモン』へ


千光時ロープウェイ乗り場の真ん前にあります


暇人どこへ出没

暇人どこへ出没

大林映画で有名になったここのワッフルですが


前回来た時はテイクアウトのお店に間違って入りました


ちょっと奥にこの喫茶があります、駐車場は一緒何ですけどね


日曜日だったのでお客さんは一杯でした


エスプレッソの濃い味が飲みたくて注文したが


暇人どこへ出没

写真では分かりにくいですが左のコーヒーとはカップの大きさが全然違います


量が4分の1ぐらいだったのかな、大失敗


あまりに少なくあっと言う間に飲み干してしまい


ワッフルが来るまでになくなりました


暇人どこへ出没
基本のバターワッフルです


暇人どこへ出没
アイスクリームとナッツたっぷりにチョコレートかけ


暇人どこへ出没
アイスとりんごのジャムかけです


ワッフルが焼き立てなのでまわりはサクッとなかフワフワで美味い


特にりんごのジャムは相性抜群で美味しかった


お土産で買うと焼きたての食感がなく柔らかいだけです


やはり店舗で食べると違います


次回は紅茶でいただこう






尾道で失敗したラーメンの敵を松山で討とう


2年ぶりぐらい?『長浜一番』松山市の三津にあります


名前の通り長浜ラーメンでトンコツで臭みもあまり無く


松山でずっと人気です


3時半ぐらいに行ったのにお客さんも途切れずに入っている


注文はラーメン


暇人どこへ出没

シンプルな『長浜ラーメン』が出てきます


麺を食べ終えると『替え玉』を硬めで注文


暇人どこへ出没

今度はすりゴマに紅生姜をトッピング


味を変えて食べてみます


やっぱり美味いね


漁師の友人は高菜を土産に買って帰っていますが


あまり高菜は好きでないので入れません


チャーシューの味が抜けきっていなければもっといいんですけどね