尾道で牡蠣を食べた後、締めにらーメンでもと真ん前の
尾道の有名店です、列も途切れることなく15分程並びました
小さい店で10人ほどで一杯になります
と言うか入れません中で3人が狭苦しく動いていました
途中麺を取りに裏に職人が出ると
一服をして、ろくに手も洗わずにラーメンを作っていました
アレ・・・
注文は昔ラーメンを食べたのでうどんを注文
期待とは裏腹に
その辺のスーパーに売っているような
腰の無い麺をラーメンの代わりに入れているだけ
スープは臭みはあまり無かったが昔に比べてコクが無い
作り方が変わったのか?
久々の大失敗でした
口コミなんかではいい評価だったし昔はもっと美味しかったのに
尾道のラーメンは有名でよく観光客が並んでいますが
割と美味しくないと昔から思っていました
その中でつたふじは美味しかったのに
もう尾道ラーメンを食べることは無いでしょう








