暇人どこへ出没 -32ページ目

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

尾道で牡蠣を食べた後、締めにらーメンでもと真ん前の


暇人どこへ出没
つたふじ へ並びました 


尾道の有名店です、列も途切れることなく15分程並びました


小さい店で10人ほどで一杯になります


暇人どこへ出没
店員さんは営業中に客席には来ません


と言うか入れません中で3人が狭苦しく動いていました


途中麺を取りに裏に職人が出ると


一服をして、ろくに手も洗わずにラーメンを作っていました


アレ・・・


注文は昔ラーメンを食べたのでうどんを注文

暇人どこへ出没  


期待とは裏腹に


その辺のスーパーに売っているような


腰の無い麺をラーメンの代わりに入れているだけ


スープは臭みはあまり無かったが昔に比べてコクが無い


作り方が変わったのか?


久々の大失敗でした


口コミなんかではいい評価だったし昔はもっと美味しかったのに


尾道のラーメンは有名でよく観光客が並んでいますが


割と美味しくないと昔から思っていました


その中でつたふじは美味しかったのに


もう尾道ラーメンを食べることは無いでしょう


ひさびさの渋滞いつからだろうか?


暇人どこへ出没

ここは橋の料金所降りた長谷池


昔、フェリーの時代はよく見た風景ですが


橋が出来てからはめったに見られない


台風か事故の通行止めぐらいですかね


雪でしかも11時頃まで通行止めとは


島の道はとっくに雪は溶けているのに


どこまで続いてるのか?


暇人どこへ出没
渡辺石油とJAのスタンドあたりです


暇人どこへ出没

古川から仁江の交差点まで続いている


どうも伯方大島大橋は開通しているみたい


大型トラックも結構いた


今11時20分ぐらいに開通したみたいで


家の前を車が走り出しました


たまにやけど、やっぱり島は不便ですね

朝起きると外は雪!


暇人どこへ出没

あまり多くは積もっていなくて薄化粧


暇人どこへ出没
しかも八幡山は全く積もらず


普通山から積もるのに今日は下の方だけ積もっている


日が昇りだすと


暇人どこへ出没
少しずつ解け始めました


もうちょっと降って欲しいね


でも朝、来島大橋は通行止めだったみたいでした