暇人どこへ出没 -33ページ目

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

昨日は椿さん最終日、昼前に行ってきました


暇人どこへ出没

さすがに夜ほどは人がいないが賑わっています



暇人どこへ出没
今年は鎮座して2300年らしいです 古~い



暇人どこへ出没
鳥居をくぐると人の波



暇人どこへ出没
まずは、拉致被害者を救う会の署名です



暇人どこへ出没
募金をすると、今年はタオルをくれました


ほとんどの人が素通りです


参拝する人すべてが署名するくらいになれば拉致の解決も早くなるが


この平和ボケの国の人たちは全くおかしい


消費税・年金と自分のことばかり


まずは拉致された人間を救ってからの税金や年金でしょう?


といつもながら、情けない気持ちで署名しました


救う会の皆さんは寒い中夜8時までやるそうです


暇人どこへ出没
参拝は人だかりですが


昼間はすぐ参拝できました


今回は境内を回らずにすぐ降りてきて


暇人どこへ出没
お札を買い


名物の飴を物色


暇人どこへ出没
池田製菓のおたやん飴は買わなきゃ



暇人どこへ出没
お茶請けの岩納豆と生姜漬も買ってしまいますね



暇人どこへ出没
なぜか行列の出来る『東京ケーキ』


いくつも店は歩けど並んでまでも売れるのはこの店だけ


そんなに味は変わらんやろけどね?



内子から友人が来たので昼食に尾道へ




いつものお好み焼きではなく、牡蠣を食べにネットで検索してGO!



暇人どこへ出没





暇人どこへ出没



なかなか趣のある古い店舗を改装してました




明るくておしゃれに仕上げています




暇人どこへ出没



メニューを見て注文




暇人どこへ出没





暇人どこへ出没



焼き牡蠣は6個を注文して






暇人どこへ出没


まず、付き出しがきました




ひじき・サトイモ煮つけ・イカの塩辛の3品






暇人どこへ出没


牡蠣の土手鍋は時間がかかるので先に到着






暇人どこへ出没


出し巻き玉子は甘めの味付けで風味もよく好きな味です






暇人どこへ出没


焼き牡蠣登場です




暇人どこへ出没


ぷっくり身もふくれてジューシーですが焼いているというより蒸してる感じです






暇人どこへ出没


牡蠣フライは昨日も食べてましたが、やっぱり食べ飽きない美味い






暇人どこへ出没


土手鍋も完成、寒い冬にはたまりません




体の中から暖まり言うことなしです




尾道は一杯店舗がありお客さんも多い




店によっては並んでいます




高速千円が終わり、お客が来なくなると言っていたが




尾道はやはり強いですね




大島とは大違いですね

$暇人どこへ出没
元アメリカ国務省日本部長 ケビンメアー氏が書いた本です

昨年発売で半年ぐらい経っていますが前々から興味があり買いました

原発事故直後の政府の対応等興味深い所があります

沖縄差別発言についてはどうもはめられたみたいですね

基地問題は複雑に利権が絡み

このまま動かなくなるんじゃないだろうか

反対派は基地は危ないと言いながら、基地の近くの学校を移転するのは反対

沖縄県民の半数は基地存続を望み

日本政府は防衛上沖縄の基地は絶対にはずせない

アホの鳩ぽっぽが変な期待を沖縄に持たせ

とどのつまりが『勉強すればするほど基地の重要性がわかった』と言い

ここまで民主党がバカとは政治音痴とはと情けない

もう普天間は動かないでしょう

早くまともな首相が現れて欲しい

石原新党が3月旗揚げらしいが

石原さんが言うように核抑止力の話し合いが出来るような政権が早く欲しい