騙されたこれ何だと思いますか?オリーブオイル?そう思いますよねこれはオリーブ・ポマス・オイルと言います店舗に並べてあってオリーブオイルと思い買いましたがヴァージンオイルを搾った後の残りカスに残留している油分を、有機溶剤を使って 抽出したオイルなんです一応売れるもんらしいが、店舗に注釈ぐらい書けよ何気なしにパッケージを見ていると気になり調べました今度からはヴァージンオイルを間違いなく買おう食品表示に気をつけて買ってください
江戸のお箸箸を何年か振りに買い換えました元々持ち方も下手なのでうまく使えません箸そのものも短めで使いにくかった箸がはねる様な感じで今度は少し長めで注文しました目をつけたのがずっと気になっていた『江戸木箸』ですこのお箸はなんと八角です、普通丸か四画しか知らなかったのですが五角、六角、七角、八角とありましたが今回は八角です長さも23.5cmあり使いいい八角なので前の箸のようにはねる感じもなくなりなじんでいますしかし残念なことに一番安いのを買ったんですが1500円程はかかっていますが先の食品を挟む所が丸でした3000円以上でしたら先まで八角でした先まで八角だったら滑りやすい物でも楽に掴めるんですが次回は先まで八角を買うぞ
ライトノート ブレンド今飲んでいますスターバックスの新しいラインナップライトノート ブレンドですスタバでは始めての浅煎ですが普通のコーヒーより濃いぐらいかな?朝起きたてなんかは軽くて飲みやすいですねそういえばこんなコーヒーもあります『徳川将軍珈琲』徳川慶喜の末裔が茨城で焙煎しているコーヒーです今度買ってみよう