江戸のお箸 | 暇人どこへ出没

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

箸を何年か振りに買い換えました

元々持ち方も下手なのでうまく使えません

箸そのものも短めで使いにくかった

箸がはねる様な感じで今度は少し長めで注文しました

目をつけたのがずっと気になっていた

江戸木箸』です
$暇人どこへ出没

このお箸はなんと
$暇人どこへ出没

八角です、普通丸か四画しか知らなかったのですが

五角、六角、七角、八角とありましたが今回は八角です

長さも23.5cmあり使いいい

八角なので前の箸のようにはねる感じもなくなりなじんでいます

しかし残念なことに

一番安いのを買ったんですが1500円程はかかっていますが

先の食品を挟む所が丸でした

3000円以上でしたら先まで八角でした

先まで八角だったら滑りやすい物でも楽に掴めるんですが

次回は先まで八角を買うぞ