元々持ち方も下手なのでうまく使えません
箸そのものも短めで使いにくかった
箸がはねる様な感じで今度は少し長めで注文しました
目をつけたのがずっと気になっていた
『江戸木箸』です

このお箸はなんと

八角です、普通丸か四画しか知らなかったのですが
五角、六角、七角、八角とありましたが今回は八角です
長さも23.5cmあり使いいい
八角なので前の箸のようにはねる感じもなくなりなじんでいます
しかし残念なことに
一番安いのを買ったんですが1500円程はかかっていますが
先の食品を挟む所が丸でした
3000円以上でしたら先まで八角でした
先まで八角だったら滑りやすい物でも楽に掴めるんですが
次回は先まで八角を買うぞ