ランチで・・・昼ランチに『キッチンM』で日替わりをエビフライとから揚げのセットです食事中奥の席でにぎやかな4人組みのあばちゃんが楽しそうにおしゃべりしているおばちゃんたちが食事を終え支払いを済ませて帰り際懐かしい人が1つ上の今治に嫁に行った先輩でした何年ぶりに会ったかな?弁当を忘れて昼ランチに来たらしい割と近くにいるのに、会わない人は会わないなと会う必要がない人は全然合わないが会いたいと思う人は会いに行く普段必然がある人とは会っているだから思わない人に会ったらビックリしました
公共事業の終焉生コンのプラントの解体中です小さい島に2つ在ったうちの一つが操業を停止して何年になるのか?市町村合併してからすぐなくなったと思いますが廃墟だったのが最近解体していました土木は離島補助がなくなり土建業者も半分以下に仕事も県工事を請け負っていた所も部落や個人の仕事までやっていますその影響で生コンも使用量が少ない少ない昔は生コンで擁壁を作ったりとにかく生コンでしたが民主党の『コンクリートから人』ではないですが工事そのものにコンクリートを使用しなくなった生コンも一つになったが、それでも車はあまり走らない昔は大型が何回も走っていたが今は小型で数回と売り上げは何分の1だろうか?産業のない小さい島では痛いです田舎は住みにくいですね
スタバカードKさんにスターバックスカードを福山のスタバで買ってきてもらいましたこれから、ネットで入金してお買い物出来ます今まで現金払いでしか買えなかって不便でしたがこれで小銭がジャラジャラしなくてスッキリですライトノートブレンドとアイスコーヒー ブレンドの豆を買いに行こう夏限定のマンゴー パッション ティー フラペチーノも飲まなくちゃね