
生コンのプラントの解体中です
小さい島に2つ在ったうちの一つが操業を停止して何年になるのか?
市町村合併してからすぐなくなったと思いますが
廃墟だったのが最近解体していました
土木は離島補助がなくなり
土建業者も半分以下に
仕事も県工事を請け負っていた所も部落や個人の仕事までやっています
その影響で生コンも使用量が少ない少ない
昔は生コンで擁壁を作ったりとにかく生コンでしたが
民主党の『コンクリートから人』ではないですが
工事そのものにコンクリートを使用しなくなった
生コンも一つになったが、それでも車はあまり走らない
昔は大型が何回も走っていたが
今は小型で数回と売り上げは何分の1だろうか?
産業のない小さい島では痛いです
田舎は住みにくいですね