春じゃがいも少しですが春じゃがいもの収穫をしました葉が枯れてきて収穫時期です全て掘りました今年の収穫はこれぐらい買い物籠2杯半ぐらいでしたまずまずの収穫でした掘ったあとは肥料をまき畑に打ち込みます畝をつくりサツマイモを植えておきますこれで秋はさつまいもですね芋づるがきたのでジャガイモを掘ったのでした今年はいいタイミングでした
日本選手権オリンピック代表をかけた陸上日本選手権が終わりました4年に一度の祭典に選手も気合が入っていました初日はなんと言っても世界の室伏ですあいにくの雨でサークルがすべり記録は低かったですがしっかりと照準を合わせた調整をしていて問題ないでしょう決勝での活躍が楽しみです2日目はやり投げです体調が戻ってきた村上とディーンの一騎打ちです村上が調子よく自己記録更新とすばらしかったが後半ディーンが8cm上回り優勝しましたが近年ない高レベルの戦いでした村上は85mぐらい行くんじゃないかと思われるぐらいでした今治明徳の浜元先生がスタンドから劇をとばしていましたぜひ2人にがんばってもらってあの不滅の記録、23年前の溝口さんの87m60cmを上回って貰いたいですやはり投擲に目が行きますが最近は投擲が世界に一番ちかいので楽しみです