春のたより最近、暖かくなってきましたいよいよ春本番つわぶきと土筆をいただきましたつわぶきですふき程苦味はありませんが少しの苦味が春を感じます土筆です昔はそこいらへんの土手に一杯あったが最近はコンクリートで張っている所が多く、草刈ではなく除草剤をまくのでめっきり少なくなりました少ない土筆を奪い合いで小さいのから採ってしまうので、食べる機会が減っています今年は両方食べられました、早く春になってくれ