春のたより | 暇人どこへ出没

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

最近、暖かくなってきましたいよいよ春本番

つわぶきと土筆をいただきました

$暇人どこへ出没
つわぶきです

ふき程苦味はありませんが少しの苦味が春を感じます

$暇人どこへ出没
土筆です

昔はそこいらへんの土手に一杯あったが

最近はコンクリートで張っている所が多く、草刈ではなく除草剤をまくので

めっきり少なくなりました

少ない土筆を奪い合いで小さいのから採ってしまうので、食べる機会が減っています

今年は両方食べられました、早く春になってくれ