春だね親戚から『竹取りに来て』? おいしそうな竹の子でした 小さいのと少し大きめ どちらも柔らかくておいしい 朝掘ってきたのを、即ゆでる これで灰汁は感じない 店で食べるとどうしても苦味を感じて食べないんですが この竹の子は美味い まあ早くゆでるのが美味しく食べるコツです 店舗に皮がついたままの竹の子新鮮そうですが どんどん灰汁が回ります 掘ってから2~3時間以内にゆでた竹の子でないと またもらえるのが楽しみです