春だね | 暇人どこへ出没

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

親戚から『竹取りに来て』?


おいしそうな竹の子でした


暇人どこへ出没

小さいのと少し大きめ


どちらも柔らかくておいしい


朝掘ってきたのを、即ゆでる


これで灰汁は感じない


店で食べるとどうしても苦味を感じて食べないんですが


この竹の子は美味い


まあ早くゆでるのが美味しく食べるコツです


店舗に皮がついたままの竹の子新鮮そうですが


どんどん灰汁が回ります


掘ってから2~3時間以内にゆでた竹の子でないと


またもらえるのが楽しみです