大崎下島でお好み焼きを食べてから
これからカブでツーリング『安芸灘とびしま海道』を渡ります
5分も走ると大崎下島~豊島を結ぶ豊浜大橋へ無料です
豊島を5分ほど走ると蒲刈島を結ぶ豊島大橋が一番新しい立派な橋で無料です
蒲刈島はけっこう大きい島で15分ぐらい走りました
蒲刈島がみえてきて蒲刈大橋の袂で休憩
蒲刈であいの館 で名物『藻塩アイス』を食べようかと思ったが寒くて止めました
変わりにホットコーヒーで体を温め
土産に『藻塩』を買ってみました
一休みで体をリセットさあ蒲刈大橋を渡ります無料です
下蒲刈島に渡り5分ほどで最後の安芸灘大橋が見えてきました
これを渡ればいよいよ本州広島県呉市に
ここまで無料でこれます
これまでの橋は農道扱いですので無料です
交通量も少なく走りやすい
しまなみ街道も無料ならな
橋を渡り終わり通行料50円を払います
ここまで1時間弱もうチョット早く走れたかな?
ここから三原の手前の忠海までひたすら走ります
大崎下島から忠海まで約70km走ってお尻が痛いな
途中コンビにで2回も休み四国にないセブンイレブンにやっぱり寄りますね
最後に大三島行きフェリーに乗り
また大島までカブで10数キロ走ってきました
もう少し暖かければよかったな







