しまなみの『小原ハム』 の『サラミソーセージ』
十数年ぶりだろうか買いました
年明けに2回だけ製造しているそうでたまたま工場に行くとありました
子供時はたまに食べていましたが最近はお目にかかっていなかった
年に2回しかごく少量しか製造しないのだから当然か?
どちらかと言うとお酒のおつまみ的な物ですが
ここのサラミはしっかり燻製していて少し固めの食感です
かみ締めるほど旨味が増す
一本1500円で少し高めですが賞味期限も長いし3本買いました
そのまま薄く切り食べてるのはもちろん
食パンにのせてチーズをのせてピザトーストに
少し温めるとまた脂が甘いです
昔のままのサラミソーセージでおいしいです

