今度はしめ鯖刺身の半身は一番好きなしめ鯖にしました やっぱりこれが一番好きです 適度にしめれば無駄な水分が抜けちょっと酢がきいて甘酸っぱく バッテラ・柿の葉寿司なんかも好物なので刺身も美味いが、しめ鯖派です またでっかい鯖に出会えたら幸運ですね