お互いをリスペクトし、感謝し合える職場を創造する | Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

自身のミッションである「みんなが安心して生活できる場を提供する」に基づき、お互いが「ハピネス」になれる機会をブログを通して提供していこうと考えています。
よろしくお願いします。

企業の中で、ある程度の年数が経ち、それなりのポジションになれば、自分をサポートしてくれる方が割り当てられたりします。
例えば、役員になれば秘書が割り当てられるといったものです。

 

このサポートしてくれる方に対して、皆さまはどのように接していますか。
「その仕事はアイツがやって当然」という意識で仕事をお願いしたりしていませんか。
サポートしてくれる方がみえるのは「当然」ではなく、「たまたま自分自身のポジションだから」であることを忘れてはいけません。
「その会社」の「その役職」だから、「たまたま」サポートしてくれる方がみえるだけです。

 

大切なのは、日々感謝の気持ちを持ち、「ありがとうございます」と心の底からお伝えすることだと感じます。
その方がみえることで、自分自身が本来行わなければいけない業務が減り、他の業務に時間が割けるわけですので、感謝の気持ちしか本来であればないはずです。

 

会社の業務は、チームで行なっています。
個々人に様々なミッションが割り振られていて、それを実現するためにそれぞれが行動しています。
お互いがお互いの担当業務をリスペクトし、感謝の気持ちを持って過ごしていくことが、幸せな職場を創造するための一つだと考えています。
まずは自ら意識して実践していきませんか。

 

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

 

.noteでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。 

https://note.com/chappy1932