思っていたことと違っても、予想外の展開を体験できたと感じること | Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

Yukikazu Kawagita ~Happiness!!~

自身のミッションである「みんなが安心して生活できる場を提供する」に基づき、お互いが「ハピネス」になれる機会をブログを通して提供していこうと考えています。
よろしくお願いします。

何か思っていたことと違った。
食事に出かけたり、観光に出かけたりした時など、時としてそのような思いをすることがあります。
でも、その思いだけで終わらせたら勿体ないですよ。

 

思っていたことと違ったと知れたのは、実際に皆さまが行動された結果です。
行動されたからこそ、その事実を知ることができたわけです。
それだけでも儲けものです。

 

また、こう考えることも可能です。
予想外の展開を用意してくれたと。
思っていたことと違ったから、予想外の展開を体験できたと感じることも可能です。

 

残念に感じてしまったら、何か嫌な気持ちが心に残ってしまいます。
自分の解釈を切り替えて、その体験一つ一つを学びの機会として捉えていきたいですね。

 

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

 

.noteでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。 

https://note.com/chappy1932