田んぼ巡りとアジサシ3種 | バーディー隊長の鳥見日記2

バーディー隊長の鳥見日記2

気まぐれ鳥見日記です。ヤフーブログから引っ越ししてきました。
バーダー歴は10年以上ですが、週末バーダーを抜け出せず近所での鳥見がメインです。その日に撮った写真をなるべくコンパクトに掲載しています。

雨が降りそうだけど田んぼで車窓撮ならばと出かけてみた。

タマシギでもいたら言うことなしなんだけど・・・

頭をもたげたのはゴイサギでした

 

セッカも元気

 

黒く丸くみえたのはキジでした

 

巣立ったツバメかな

 

赤面のコサギも

昨年もこの辺りで撮った気がする

 

田んぼで洗い物をしている方が居ました

 

タマシギは見つかりませんでした。

今日は意外と涼しく、この先の沼でトイレに寄ることにしましたが、これは正解でした。

沼に着くとクロハラアジサシとハジロクロハラアジサシが、いつものコアジサシとあわせて3種です。先日いたアジサシは居なかったようです。

クロハラアジサシ成鳥とハジロクロハラアジサシ幼鳥かな、貴重な2ショット。

 

たまに飛びます

ハジロクロハラアジサシ、できれば真っ黒なやつが良かった。

 

クロハラアジサシ、できれば晴れた日に撮りたかった。

 

やがて雨が降り出し退散。