近くの池でササゴイなど | バーディー隊長の鳥見日記2

バーディー隊長の鳥見日記2

気まぐれ鳥見日記です。ヤフーブログから引っ越ししてきました。
バーダー歴は10年以上ですが、週末バーダーを抜け出せず近所での鳥見がメインです。その日に撮った写真をなるべくコンパクトに掲載しています。

近くに用があったので都立公園の池によってみた。メインは例年営巣するササゴイ。

到着時はいつもの見栄えのしない浮きのようなところに止まっていましたので、飛び出しを待ちましたが、予想していない方向に。

ササゴイは2羽のようです。例年より少ない?これから?

2羽で追いかけっこのようなことをしたり、川の方に餌をとりにいったりしていました。

上空では、ツバメ、イワツバメが代わる代わるに飛び交って居ました。

 

うまく撮れたためしがないのですが無謀にも挑戦

ツバメ

 

イワツバメ

 

オナガが群れで移動していました

 

ササゴイがやっと良いところを飛んでくれました。

 

今年も雛が誕生するといいですね。