田んぼでセッカなど | バーディー隊長の鳥見日記2

バーディー隊長の鳥見日記2

気まぐれ鳥見日記です。ヤフーブログから引っ越ししてきました。
バーダー歴は10年以上ですが、週末バーダーを抜け出せず近所での鳥見がメインです。その日に撮った写真をなるべくコンパクトに掲載しています。

今日は近場でとのんびり出発。

暑そうだけど田んぼでセッカを待つことに。

声はすれどもなかなか下りて来ません。

飛び物に挑戦するもことごとく外れ。

なんとか1枚だけ。

 

やっと良いところに止まってくれたので、別の田んぼを見てみようと移動。

 

いくつか回りましたが何も居ません。まだ水の入っていない田んぼもありました。

結局沼までたどり着き、沢山のコアジサシを見ることができました。

集団お見合い会場と言ったところでしょうか

各所で求愛行動が見られます。

 

1羽だけアジサシがいました。

 

聞くところによると公園の森も寂しそうです。