相変わらずオオタカが飛び回る公園 | バーディー隊長の鳥見日記2

バーディー隊長の鳥見日記2

気まぐれ鳥見日記です。ヤフーブログから引っ越ししてきました。
バーダー歴は10年以上ですが、週末バーダーを抜け出せず近所での鳥見がメインです。その日に撮った写真をなるべくコンパクトに掲載しています。

昨日のレンジャクはあまりにもひどかったのでリベンジ。

ヒレンジャクは1度やってきたそうだが、その場に居合わせず。

その頃撮っていたのがアトリでした。

この後にレンジャクが来たとの連絡で急行するも間に合わず。

その後は待ちぼうけです。

昼になり珍しく車に戻り昼食を食べていたらアオバトが来たとのことで再度急行

 

なんとか間に合いました。

 

再び待ちぼうけ、立ち話に花が咲きます。

オオタカが上空をよく舞うので、またオオタカかと思ったらハイタカでした。

 

一人去り二人去り、いったんは帰ろうとしましたがもう一回り、

で出会ったシロハラ

 

キヅタにやってきたキクイタダキにも遭遇

 

最後はオオタカで

 

レンジャクは次回以降に持ち越しです。そのうちいくらでも、というのが例年のパターンなので焦らず。