見に来て下さったみなさま方へ

    

初めての方、そして、

いつも見に来て下さる方々

本当に

ありがとうございますチューリップ


このブログは主に

我が家のオトナリに対しての

愚痴ブログです


今までのことについての話は

お引っ越しさせて頂きました


近所迷惑騒音等で

精神的なバランスを崩し

長い間辛い思いをしました

そこから立ち直るために

心理的効果を利用したブログ

下矢印下矢印下矢印

自愛尊重シリーズ を加え

今年はゆっくりと自分を取り戻していきたいと思っています


みなさまこんにちは照れ



現在

『いいね』の受付

してなくてすみませんアセアセ


理由?はまた

『自愛尊重』で書きますね照れ


と昨日

本当の気持ち診断やってみた♪


で投稿しましたが…


『自愛尊重』じゃなくても
いいかと思って
こちらで書きますね
ちょっと気持ちが重すぎて
軽くしたいので…


『いいね』は
見に来て下さった方が
分かるので有難いです

とくに
ブロ友さんは…
本当に有難い

ありがとうございます♪
そう思っています


新しい方で
ブログ営業の方以外は

その方のブログに
出会えて
良かったと思います
基本営業目的いいねが多いですが…

基本
『いいね』の数は
気になりません

私に
承認欲求がないわけでは
ありませんが
『いいね』の数
『いいね』の数
とは思わないので

どちらかと言うと
◯◯さんが見に来て下さった
という指標かと思っています

じゃあ何故急に
『受け付けない』
に変更したのか

小さなことかもしれませんが
1つ目は
淋しくなりましたタラー

このブログを始めた時

近所迷惑や道路族のことで
ブログを書かれていた
お仲間が沢山おられました


だから私もこのブログを
始めたのです
今は…
喜ばしいことですが

お引越しされた方
あるいは
元凶が引っ越された方

近所が静かになった方

忙しくなった方

『いいね』の数字より
いいねのアイコンの面々
を見ながら

お仲間がひとり
またひとりいなくなって

嬉しい
と思う反面
羨ましく
も思います

良かった良かった
と思う反面
自分を客観視して
あなたは何をしているの?
皆さんのように動かないの?
自分のことを私自身が
惨めな気分にさせている

みなさまの
アイコンを見ながら
淋しくなりました


そして
もうひとつ


年度末から新年度にかけての
異様な気持ちの落ち込み

恐らく
これが一番大きいと
思っています

消えたいという気持ち
と同じなんだと
自分では思っていますが


ブログを辞めたい
でも辞めたくない

薺菜を辞めたい
でも辞めたくない


これが
行ったり来たり
ここ2ヶ月ずっと…

とりあえず『自愛尊重』
だけを残し全て下書きへ

それでも
消したい症状は治まらず

上記の淋しいもあり
『いいね』を辞めてみました


普通の方には
理解し難い行動かと
思われます

言葉が比較的
世に出た希死念慮

こちらに近いのでは
ないかと自己分析です

私も少なからず以前は
希死念慮を持ち合わせて
おりました
過去には未遂もあったので

今は
強迫性障害の家族が
しっかりと
生きていけるように
見届けないとと思い

私自身のブレーキには
なっています

あと私の母親がおりますので
そちらも私の責務かとは
思っております


気持ちの落ち込み
原因も分かっておりますが

詳しくは書いていませんが
とにかくショックでした


もうしばらく
『いいね』はこのままに
しておきます


もうすぐ
このブログを始めて
4年目になります

その頃には
色々と吹っ切って
復活
したいと思います

『いいね』いつもして下さって
本当にありがとうございます


そしてオトナリのこと
色々と書きたいことは
あるのですが…
ネタの宝庫ですから


何とか復活して
書きたいとは思っています


自分の気持ちと
折り合いをつけること

本当に大変です


分かっていることと
気持ちが合致しないと
ひずみが生まれる


私自身が出来ていないことに
本当に情けなく思いますショボーン