見に来て下さったみなさま

有難うございますハートのプレゼント

このブログ

普段はご近所の騒音に対する

愚痴を投稿しております


積年のご近所の騒音や迷惑等で

騒音主に対する嫌悪感が

増していき

精神的なバランスを

崩してしまいましたショボーン


自分の気持ちのつらさを

軽減・解消するために

自分を大切にする

自愛尊重というテーマを設け

今のつらさを抱える

思考や認識を変えていこう

とするブログになります

ご興味のない方は

スルーして下さいますよう

お願いいたしますお願い

この自愛尊重ブログは

専門家の監修があるものでは

ありませんのでご了承下さいお願い

自分を大切にすること

それは

 

ストレスを溜め込まない

自分の気持ちを尊重する

ポジティブに捉える

ご褒美を用意する

楽しみを見つける

身体をいたわる

後は野となれ山となれ

さくらんぼあなたは悪くないさくらんぼ

ハムスター私は間違ってないんだよ〜ハムスター



前回の自愛尊重はこちら下矢印



大切なことを忘れていましたびっくり


一番大事なことかもしれない


出会いに感謝



これがないと駄目でしょ

さすがにダメだわ



みなさまに

感謝

です

本当に有難うございますラブラブ



こんなブログを

見に来て下さる方がいます



いいねのお返しに

いいねだけされる方や


読んでみてつまんないと

思われる方も

おられると思います



いつも見に来て下さる方も

おられますし

時間のある時に

まとめて見に来て下さる方


ジャンルが違う方でも

見に来て下さる方もいて


近所の騒音のことなんて

どうでもいい話

自分には関係ない話


それでも

見に来て下さる方も

中にはおられるのでは

ないかと思います



元々は

強迫性障害という

精神疾患の家族のために


ネットを見る、使うことが

出来なくなってしまった

家族のために


菊晴さんという

ブロガーさんの記事を

家族に見せるために

始めたアメブロでした


そのうち

ご近所のトラブル

ご近所の騒音

そして道路族被害のブログ

たくさんの方のブログを

読ませて頂きました



備忘録

と書かれている方も多く


あ〜そんなこと

私は思いもしなかったなぁ


みなさんすごいなぁ



この私の困り事と通じる

みなさんのブログに

心を動かされ

私もブログを書くように

なりました


オトナリのことを

ブログを書き始めると

直ぐにブロ友さんが

出来ました


いつもいいねを下さる方も

コメントを下さる方も


オトナリの爆音と

職場のおばさん

強迫性障害の家族のこと

いつも頭の中は

このことでいっぱい

心はいっぱいいっぱい


そんな私の拠り所は

このブログでした


ブロ友さんでした


もちろん

承認欲求もあったでしょう



仲間がいる

こんなに嬉しいことは

ありませんでした



共通の悩みを持つみなさまとの

出会い

は大きかったと思います



こんなブログですが


オトナリのことを

書くことで


私が3年前に気持ちの変化が

起こったように



誰かの何かになるのであれば



私のオトナリに対する

不快な感情が


読まれた方のお辛い気持ちが

ほんの少しでも

軽くなるのであれば


私は

還元

していかなくては


と思うようにもなりました



自分のために

書きますよ~

とは書いていますが

そんな

見に来て下さる方が

少しでもおもしろいと

思ってもらえるように

書けるようになりたいと

思っています



このブログで

出会ったみなさまに

感謝です(続く)



続きはこちら