見に来て下さったみなさま

有難うございますハートのプレゼント

このブログ

普段はご近所の騒音に対する

愚痴を投稿しております


積年のご近所の騒音や迷惑等で

騒音主に対する嫌悪感が

増していき

精神的なバランスを

崩してしまいましたショボーン


自分の気持ちのつらさを

軽減・解消するために

自分を大切にする

自愛尊重というテーマを設け

今のつらさを抱える

思考や認識を変えていこう

とするブログになります

ご興味のない方は

スルーして下さいますよう

お願いいたしますお願い

自分を大切にすること

それは

 

ストレスを溜め込まない

自分の気持ちを尊重する

ポジティブに捉える

ご褒美を用意する

楽しみを見つける

身体をいたわる

後は野となれ山となれ

さくらんぼあなたは悪くないさくらんぼ

ハムスター私は間違ってないよ〜ハムスター


私なりにハードルを下げて

小さな階段を少しずつ

上がっていきたいと思っています


あくまでも

自分のためにです


私は何度も何度も

自分の投稿した

ブログを読み返します


誤字脱字もそうですが

自分に言い聞かせている

側面もあります

何が良くて

何が悪いのか

分からない自分のためにです



やっと私の

ある程度

前向き

になったから


頑張ってみようと

思えるように

なったんだと思います

怖いけど、怖くていいから


本当に

気持ちが落ち込んでいる時に


色んなことに

なかなか前向きに

思えないのが実情です


そういう時に

気持ちが落ち込んでいる時に

こうしたらいいのよ

ああしたらいいのよ

と言っても、思っても

簡単には出来ないものです


段階

というものがあります


やっと少しずつ変えようと

思えるようになったんだと

そう思っています


自己肯定感

という

わかり易くて

分かり辛い


測ることのできない

目に見えないものを


手に入れるために!



続きはこちら