人工甘味料に注意せよ!!
よく、嫌いな食べ物ある?と聞かれて、ないです!と答えるのですが、
最近、思います。
私の嫌いな食べ物は『人工甘味料』なのです。
最近のソフトドリンクほとんど入っているのがほんとーに腹ただしい!!
うっかりドライな炭酸系のジュース買うと、もれなくアスパルテームやらアセスルファムなどがついてくる。
あの甘ったるーいまずーい感じが大嫌い!!!
ちゃんと、これには人工甘味料入ってますよーーって見えるところに堂々と大きく!!!書いてほしい。
コーヒーとかも、微糖とかいってまずい甘味料入ってたりするし。
飲んでから『・・・ん??』ってなって、裏返して人工甘味料の名を目にしたとき、愕然とする。
『卑怯やろ!!
』
最近でがっかりなのが、ウィルキンソンンのジンジャーエールに入ってたこと
ペットボトルのね。
カロリー控えめ=人工甘味料
じゃなくって、
カロリー控えめ=砂糖控えめ
にしてほしいのですよ、そこの飲料メーカーさん、聞きよーと?
しかも、人工甘味料は健康を害するという話もあるし、
太りやすくなるとかいう情報 も!!
まあ、言いたいことはそういうことです\(*`∧´)/
午後ティーや、コーラや、カルピス、サイダー、昔のほうが断然おいしかったよ…
量より質、でお願いしたい!!
そんな運動が起こってほしい、商品開発者にそんな考え方のある方がいてもいいんじゃないですか?
女子=カロリーゼロと決め付けて買ってきてほしくない。いや、買ってきてくださることには感謝しています!!もちろん!!
以上、もぐもぐに異様なまでの執着心を示すcapoでした
最近、思います。
私の嫌いな食べ物は『人工甘味料』なのです。
最近のソフトドリンクほとんど入っているのがほんとーに腹ただしい!!
うっかりドライな炭酸系のジュース買うと、もれなくアスパルテームやらアセスルファムなどがついてくる。
あの甘ったるーいまずーい感じが大嫌い!!!
ちゃんと、これには人工甘味料入ってますよーーって見えるところに堂々と大きく!!!書いてほしい。
コーヒーとかも、微糖とかいってまずい甘味料入ってたりするし。
飲んでから『・・・ん??』ってなって、裏返して人工甘味料の名を目にしたとき、愕然とする。
『卑怯やろ!!
』最近でがっかりなのが、ウィルキンソンンのジンジャーエールに入ってたこと
ペットボトルのね。カロリー控えめ=人工甘味料
じゃなくって、
カロリー控えめ=砂糖控えめ
にしてほしいのですよ、そこの飲料メーカーさん、聞きよーと?
しかも、人工甘味料は健康を害するという話もあるし、
太りやすくなるとかいう情報 も!!
まあ、言いたいことはそういうことです\(*`∧´)/
午後ティーや、コーラや、カルピス、サイダー、昔のほうが断然おいしかったよ…
量より質、でお願いしたい!!
そんな運動が起こってほしい、商品開発者にそんな考え方のある方がいてもいいんじゃないですか?
女子=カロリーゼロと決め付けて買ってきてほしくない。いや、買ってきてくださることには感謝しています!!もちろん!!
以上、もぐもぐに異様なまでの執着心を示すcapoでした



