もちこ、トライアル❤️ フクモリ没←来世はフィラリア予防を | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


可愛いもちこがトライアルスタートしました。

ご夫妻にとって、初めてのワンコだそうで、とっても大切に扱ってくださっている印象です。

たくさん、勉強されて、こちらの説明も真摯に捉えてくださり、
初めて飼育のご夫妻ですが、
私も安心でした。



byしみゃおさん


おめでとう、もちこちゃんラブ





マンスリーサポーター様、毎日を支えてくださり、ありがとうございます😊





福島チャコ

今月もホルモンのお薬もらってきたよ!ありがとう照れ








残念なお知らせです。


先日茨城県動物指導センターから引き出してきたフクモリが昨日亡くなりました。







フクモリはGW中に引き出して






シェルターでお散歩したり、マイペースで過ごしました。



検査をしている最中でした。


胸にぶら下げている腫瘍よりも鼠径部や体内の癌が深刻でした。


何をするにもフィラリア陽性がネックでした。



朝のフクモリは少し息が荒かったのですが、自分で立ったり歩いたり。あんこさん、ボナさん、たまさん、が一緒に、見守りをされました。


いつもの噛みがなくなり、あんこさんがシリンジで少しだけカロリーメイトを飲ませました。

















これが最後でした。


午後、荒い息をしていたのをみてOKNさんがついてくださり、ツバメさんが息を引き取ったと確認くださいました。


短い時間でしたが、グローリー捜索の過程で出会い、センターから引き出したあとも、必死に生きたフクモリ。昔いたシニア犬ぶーちゃんを思い出しました。


明日火葬となります。

お別れまであっという間でした。


こんど生まれてくるときは、フィラリア予防をきちんとしてくれるおうちの子になれますように。


フクモリくん、ゆっくりおやすみ。

がんばったね。

お疲れ様。


by鶴田真子美(おかめ)