おやすみ、ムック❤️ありがとう、みなみママさん | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


トロワ照れ



カナオラブ


ベルちゃん🔔



認定NPO法人へのご寄付には、確定申告により所得税の控除が受けられます。








殺処分のない社会へ。

いのちに優しい社会へ。


活動を支えてください❣️



病気を持つ地域猫


リリースされる地域猫


闘病中のシェルター猫




慣れるためにがんばるネロ、ボランティアさんたち。


ココ


オハナ


みんなを支えてくださり、ありがとうございます。


地域の方々も暖かいお気持ちを寄せてくださいます。


つくば市ロッティちゃんからCAPINシェルターのわんこたちにフードのプレゼント。


シェルターにお持ち込み頂きありがとうございました😊



ロッティちゃん、ありがとう。みんなを見守っていてね。


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


トワくんはノブナガのリードで遊んでいます。また、噛み切ってしまうかな。


はちどりさん撮影ラブラブ




芋畑の子猫たち、

翌朝には5匹に増えており、みな無事保護されました!

良かったです。


心配で夜も眠れませんでした。


4匹だったのがさらに増えて5匹に。


すでに2匹は貰い手がついたそうで、CAPINでは3匹の引き取りとなりました。


保護された方のお宅で。

これから医療、里親探しです。



昨日はハロウィーンでした。

まほさんがマフィンを手作りプレゼント。




ヴィーナピンク音符


まほさん、ありがとうございます😭


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
みなみママさんより

10.20


10.21

体重15.9kg(10/3 16.8kg)
心音安定。

低栄養状態などから腹水が貯留することは考えられるが、腹部の状態を診る限り溜まっていたとしても少量程度。
食べられていないのに体重が増えたり、腹部膨満が悪化していくようなら利尿剤や腹水穿刺を考慮すれば良い。
現時点では検査は必要ないとのこと。

現在、経口摂取が進まないため、皮下補液を250ml〜500/日程度やってあげると、本犬も楽に過ごせるだろうとのこと。水分摂取量に応じて補液量を調整してくださいとのこと。

褥瘡もなく状態を見る限り、
穏やかに過ごせていることが伺えるとのことでした。

本日、補液一式をシェルター薬品庫よりもらっていきます。

10.26


嚥下の状態も悪くなりシリンジでの水分も飲み込めなくなりました
身体は完全に脱力し反応も鈍くなりました。
呼吸にも変調を来たし始めたため、一週間持つか持たないか…といった印象で、状況は厳しいかと思われます。
仮に脳腫瘍による脳の圧迫であれば、
突然、呼吸が止まることもあるかと覚悟しています。



看護をありがとうございます。
ムックは可愛く印象的なワンちゃんです。

しばらくブン太ハウスにいました。

カムカムスリー、噛み犬3匹バロン、ムック、ロビンがシェルターに入ってきました。

噛むのが怖かったですが、すぐに噛まなくなりました。

シニアで保護してきたので、覚悟はしています。長い余生、素晴らしい幸せな犬生です。お別れが近いとはつらいです。
呼吸が急に止まるかもしれないのですね。

脳腫瘍でも過度な医療はしなくてよかった、ありがとうございます。

おかめ



10.26

噛み犬なんて、到底信じられませんね。
シェルターでも我が家でも、そんな素振りを一度も見たことがありません。
放棄した飼い主が相当悪い人だったのではないかと思います。

本当に可愛い子です。
預かって5ヶ月経ちました。
すっかリムっくん魅力の虜になっています。
お別れが近いことを感じ、寂しくて離れたくないと思ってしまいます。

意識障害が進行して、そのまま…であれば苦しまずに…と。
せめてもの願いです。



10.27

本日10/27(金)19時29分
息を引き取りました。

最期は全身性の痙攣をして、その後に息を引き取りました。午後より意識はなかったので、苦しまずに逝けたと思います。

byみなみママさん



みなみママさんが預かりをされていたムックが虹の橋を渡りました。



みなみママさん、看護をありがとうございました。

センターから引き出し、里親様はみつからなかったけれど、預かり様がママとなって、ネブライザー、投薬、給餌、本当にありがとうございました。


さびしくなるけれど、また会えるね、ムック。


ボランティアさんが抱きしめて任せてと頷いているのが伝わってきました。



姿は見えないだけで、亡くなっても近くにいると感じます。人も犬猫も、みな。


向こう側にいても、見守ってくれる。


自分もそうするだろうし。


ギュッと心で抱きしめよう。

いつも近くに感じる。

あの人この人、あのわんにゃん。



みんな、順番なんだよ

自然のことだよ

永遠ということはないから


だから、新しい人や後輩を育成しなくては。


今はまだこっち側だね、お互いに。


信太郎じいさんよ。












みんな、来てねー!



by鶴田真子美(おかめ)