からだの自由 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ



バロンラブ


茨城県動物指導センター個別房に長期にわたって暮らしました。



お散歩、感無量ですラブ


茨城県動物指導センターでも、ドッグランの中でこの子のお散歩に同行させて頂きました。


だから、引きの強さも分かるし、この子も私を知っている。バロンは人が好き、他犬ダメ。


引き出し前のお散歩練習は大変有効と思います。




ロビン音符あなたのために作った屋根付きドッグランキラキラ


やっと来たね!


待っていたよ!!


だんだんと慣れようねグリーンハーツ


裏口ドッグラン。


見晴らしは良い、みんなを見下ろすラブラブ


向こうは野犬カンタくんピンクハート


カンタもだんだん落ち着いてきましたルンルン



まず首への圧に慣らす。





いい子だよ。


センターでおやつで座れ、待ての練習を続けてきました。


お散歩楽しみだねルンルン


焦らず慎重に、トレーナーさん同席で、始めます!



新たに第2シェルター入りしたムックラブ





優しく穏やかなシニアですグリーンハーツ



よろしくお願いしますハート


信太郎キラキラ


ポンラブラブ


イエヤスブルーハーツ


カコ音符


マークグリーンハート









みんな、可愛い❤️


第1シェルターの大家さんの百合ルンルン満開です♪


信太郎と動物専門学校生さんラブラブ朝からシェルター実習中イエローハーツ

お昼のひとときはジャニーズや歌番組をYouTubeで楽しむの図音符キラキラキラキラ


信太郎も嬉しいラブラブ




蛍とお散歩あしあと


千代イエローハーツ



みんな、生きていて良かった。


福丸ハート


トッティブルーハーツ



おメメの診察!



噛み犬で、人が好きで、、、


ぴょんぴょんしますラブラブ



ドッグランに蝶々がひらひら舞っていますスター

これはモンシロチョウ、あれは、、、


と、蝶々談義に花を咲かせる私たちキラキラキラキラ



往診の獣医さんの手、蝶々🦋を語る。

3本の筋が入った蝶

コミスジ

小三筋蝶



みんなが犬舎に収まった夕暮れに、茨城町ムックを外にフリーにします。





ゆらゆらスター



気ままに歩き回るムック星



一年2ヶ月、噛み犬として1メートル四方の個別房に暮らしてきた彼には、自由こそ待ち望んでいたもの。



良かったね、行きたいところに行かれる。









闇が迫ります。



ロビン!と声をあげて平屋を見る。


ロビンは裏口ドッグランから、こちらを見つめているはず。



好きにしていいよキラキラ

早くロビンも、、、と思います。


ぎゅうぎゅう詰めな、

ツバメの子ヒヨコ















カルーアちゃん


すぐにでも譲渡が出来ます。人慣ればっちりグリーンハーツ



おっとりくんグリーンハート


仲良しの黒猫2匹、ぜひぜひ、一緒に里子に迎えてくださいませラブラブ




きれいな三毛のうららちゃんルンルン




猫ボランティアさん募集中ですチューリップ


里親大募集ですラブラブ


くまグリーンハーツ







お散歩ボランティアさんお待ちしていますやしの木




by鶴田真子美(おかめ)