たみちゃん お預り報告 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

たみちゃんの様子を報告致します。

暑い時期はフードを残す事があり、ドライフードに缶詰を少量混ぜてあげるようにしました。

それでも残すこともあったのですが、涼しくなってきてからはほぼ完食できています。
排泄は良好です。基本は散歩で排泄しますが、時々トイレシートに排尿しています。

命中率ほぼ100%です。

 

散歩は好きで上手に歩けますが、子供が苦手なようなので、散歩コースに保育園付近を入れて子供の声などに慣れてもらうようにしています。
最近は散歩で会う他犬に関心が出てきたようで、気になる子に挨拶しています。

 

室内ではいまだに人の動きに敏感で、私の動きを観察しながら過ごしています。ソファーでリラックスして寝ていても、人の動きがあると体勢を直してこちらを観察してきます。

 

夜間もリビングに布団を敷いて一緒のスペースで寝ているので、

もう少し人の動きに慣れてくれるといいなと思っています。

 

先住犬・アーチには全く関心が無かったのですが、

最近になってアーチが散歩から帰るとシッポを振って喜んでいます。
やっと嬉しい気持ちを出してくれるようになったのかな?と私も嬉しく思っています。

 

触られるのが苦手で、触られると身体を固くして緊張してしまいます。

その姿を見ると、こちらも緊張してしまうので、もっと気楽に楽しく接することを心掛けたいと思います。
CASA里親会に参加して、接し方のアドバイスを頂いたので実戦していきます。


至らない点が多々あるかと思いますが、たみちゃんの安全に配慮して大切に預からせていただきます。 

 

(お預かりボランティア アーチママさんより・掲載ドラメイ)

 

 

ふんわりリボンたみちゃんは里親様募集中ですふんわりリボン

3~4歳 メス

体重 10.4㎏

避妊手術・狂犬病予防・混合ワクチン・済

フィラリア(-)

 

犬お問い合わせはこちらまで