集団手術で子猫3匹の保護 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


o0500072413098872562.jpeg

CAPINでは、ボランティア様を大募集しております!

 

猫の手も借りたいほど人手不足。

しかし、猫ちゃんには力仕事も頭脳労働もできません……
 

​あなたのお力を貸してください!





生かしたいから。


あなたのお力を分けてください。


リンネ


あんず


みつ



べいか





梅雨の晴れ間に慌てて洗濯物を干します音符


たわわにぶら下がる洗濯物照れ


ぬかるんだ地面に砂利をしいてくださるアニマール大森さんラブラブ



マサルの預かりをしてくださっているボランティア様から医療報告ハート

ありがとうございます😊


保護して一年目のマサル

@シェルター時代




◯血液検査(写真添付いたします)
一般検査は問題ありませんでした。
甲状腺の値が低く、甲状腺機能低下症と思われるとの判断でした。甲状腺ホルモンが少ないことで神経系への影響があるため、手足などに痛みがあり、触られるのを極度に嫌がったり、イライラしやすくなっている可能性もあるとのことです。
薬で甲状腺ホルモンの補填をして、皮膚や毛質・表情の改善や触れることへの抵抗の変化を見ていきましょうということで、お薬をいただきました。すぐに効果が出るものではないので、数ヶ月継続して様子を見ていきたいと思います。

◯エコー検査
胆嚢にやや白いモヤがありますが、粘液腫の場合はもっと真っ白に写るため粘液腫の可能性は極めて低いとの判断でした。胆泥の可能性もなくはないですが、マサル本人の元気も食欲もあり、その他の臓器も問題ないことから、現段階では大きな心配はないということです。

◯レントゲン検査
エコーで各臓器に問題がなく、血液検査も一般検査は良好でしたので、実施しませんでした。




安心しました。ありがとうございました。

マサルは里親募集中ですグリーンハートグリーンハーツ



暑いなか、アニマール大森様、パネルや砂利、もろもろありがとうございました。


去勢など済ませたばかりのれっか君の上にも遮光ネットを張らせて頂きました。




海の家のような屋根やしの木やしの木やしの木


集団手術では子猫3匹の保護となり、預かりボランティア様にお世話かけます。


よろしくお願い致します。






















by 鶴田真子美(おかめ)