かわいい茶トラ猫:亡命王子とリラックマ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

シェルター台所に、新入り君が入りました。

 

ミャーミャーよく鳴いて主張するくせに

いざ下僕たちがケージに近づくと

寝床に引っ込んでしまうため

ケージに手をつっこみ無理やり撮影すると…

 

image

 

ちっちゃな茶白くんです。

 

2日後、なんとか引っ込みきっていない姿を

撮影することに成功。

 

image

 

仮名は、チャロくん。

なにやらとっても高貴なお顔をしています。

 

「『チャロ』という名前史上

最も『チャロ』っぽくない猫」大賞を

受賞できそうなくらい高貴な容姿のため

筆者、すぐに名前を忘れてしまいます…

 

image

(ちょっと似た名前の、こちらはチョロさん。

少なくとも態度は、超高貴…)

 

 

数週間後また会いに行くと

(多分)夏仕様&人慣れ強化のため

寝床の天井が取りはらわれていました。

 

image

 

主張の割に、近づくと隠れるのは

相変わらずですが…

 

image

 

屋根なし作戦がすでに功を奏してか、

前回は「触られても耐える」だったのが

今回は、高貴なお顔と相まって

「ナデナデだと?フム、良かろう」な

なにやら余裕な態度に変身していました。

 

image

 

あまり人前に出ないようにしつつも

人に仕えられるのが当たり前な、その態度。

 

(名前がイマイチ覚えられないため)筆者、

『亡命王子』という愛称をつけました。

 

いずれにしろ、今後どんなことになるのか

なんとも楽しみな猫材です。

 

image

(運動を兼ねた食事スタイル?)

 

 

トラ トラ トラ トラ

 

 

さて、高貴とは縁がないものの

かわいさでは負けていない茶トラと言えば

りんどう部屋のピカソです。

 

image

 

猛獣”と恐れられた保護直後は

目ヤニのせいで、がっつりメイクした

オジー・オズボーン似でしたが

ご覧のとおり、今ではすっかり

穏やかなかわいい顔に。

 

あまりにもかわいくなりすぎて

最近では『りんどう部屋のリラックマ』

と呼ばれているとかいないとか…

 

image

(「おれっちのが、かわいいぜ。」)

 

掃除していて気づきましたが

ピカソの寝床に敷いてある毛布の

ポムポムプリンにも似ているような…

 

image

 

 

先日紹介した柿ちゃんと言い

現在シェルターは

かわいい茶トラ(白)であふれています。

 

 

 

 

継続的なご支援者様、マンスリーサポーター様も募集しております。

 

 

 

ピカソのFPさん、いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by ぐっちゃん