すべてのいきもの 宮沢賢治の朗読と講演 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ



本日の都内での里親会、ぜひ足をお運びください。






2023年2月の殺処分再開時に対象犬リストに入れられていた犬たち


エマージェントレスキューペアレント様たちのおかげで、命救われました。


ネロです。まだ、リードを噛むので、遠くまではお散歩出来ませんが、近くなら大丈夫です。

リードを噛まないようにもう少し練習が必要ですね。


ERP様は谷★貴★様、松★寛★様です。


リピです。犬舎から出るときは怖がりますが、竹林まで来ると尻尾も上がり楽しそうにお散歩しています。


ERP様は福★ゆ★★様、大★麻★様、岩★綾子★様ら杉★久★様、寺★弘★様、藤★敏★様、西★真由★様です。



茶々です。今日も頑張ってお散歩です。竹林まで来ると少し落ち着くようで、草の匂いを嗅いでいました。


ERP様は堀★江★様です。


お父さんお母さんたちに感謝申し上げます。


しっぽな


オハナちゃん


しっぽなちゃんとオハナちゃん、仲良しの2人は、一緒にお散歩に行かれます。

しっぽなちゃん、だいぶ慣れてこんな可愛いお顔を見せてくれるようになりました。オハナちゃんは、朝日が眩しかったみたいです。


byたまさん


しっぽなは2019年夏、オハナちゃんは2021年3月に茨城県動物指導センターから引き出しました。


オハナちゃんのセンターレスキューペアレント様は岡★葵★様です。


しっぽなちゃんはフォスターペアレント様募集中です。



福島チャコ

「外が気持ちいい季節です」預かりボランティア様チコリンさん


チャコ君のあしながフォスターペアレント様は、榊★三★様です。支えて下さりありがとうございます。


チコリンさんの足元でまどろむ山椒

茨城県動物指導センターから2019年10月に引き出しました。


あの日はバニラ、ペッパー、シナモンも一緒に引き出しました。4頭にはスパイス名を付けました。


シナモンは赤ずきんさんがフォスターになってくださいました。


4頭のうち、ペッパーは預かりボランティア様なっちゃんのお宅で、シナモンはシェルターハッピーハウスから病院で、虹の橋を渡りました。


バニラ、山椒はフォスターペアレント様募集中です。




フォクシー

2022年8月

センターレスキューペアレント様は井★貴★様です。







たくましく生きる地域猫たち


つくにゃんを応援くださり、ありがとうございます。


皆様から支えられての保護活動です。


あたたかな支えが本当に嬉しいです。


ツバメも子育てを始めました。






シェルターの猫舎で里親様を待つ猫たち







デクノボー宮沢賢治先生

朗読と講演

6月11日(日)14.30より


大きな勇気を出して

すべてのいきものの

ほんとうの幸福をさがさなければいけない


CAPINの仲間であるYさんがスタッフとして準備を進めておられます。


ぜひ聴きにいらしてください。







by鶴田真子美(おかめ)