4月・フッくん預かり報告(祝!トライアル決定) | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

フッくんをお預かりして、2ヶ月が過ぎました。

家庭での生活に少しずつ慣れてはきたものの、まだまだまだ人の動きが怖くて逃げ腰になってしまうフッくんです。
 
隣は許容してくれるようになりましたが、後ろにまわると素早い動きで逃げてしまって😓
抱っこは怖くて大暴れなので、まずは何処を触っても、ムギュ〜されても大丈夫なように、少しずつ様子をみながら練習中です。
イタズラは全くしないし、散歩中も良い子すぎて…もう少しワガママでいいから自分らしさを出してほしいと思っています。
それでも散歩中はシッポもクルンとあがるようになり、最近は「よ〜いドン」の声掛けで、一緒に楽しそうに走ってくれるようになったんですよ😆
 
 
お出かけは大好きで、人の多い場所でも上手に歩くことができるので
場所を選ばす何処へでもつれて行く事ができます😊
おすわりしていれば、知らない人に撫でてもらうことも平気になってきました。
 
里親会にも参加させていただきましたが、私が思った以上に堂々としていて、ご来場してくれた方とふれあうことができていました(^^)
少しずつですが、フッくん変わってきていると思います♡
 
お預かりボランティア 黒わん様より

 

 

フッくん、この度トライアルが決まったとのことですハート

シェルター時代はビビりさんで、触る事も難しかったフッくんですが、
預かりの黒わんさん宅でいろんな経験をさせてもらうことで、
人とのコミュニケーションがとても上手になったそうです。

幸せな門出となりますように…!

 

(byドラメイ)