ノーリードの犬に襲われ,愛犬が命を落とした記録② | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ











亡くなった二頭が眠る丘を訪ねました。


案内して下さったのは二頭のペットシッターだった石城戸さんです。





ペロちゃんとリンちゃんが暮らしていた家です。



夏は軒下の犬小屋にいて、砂を掘りからだを冷やしたり遊んだりしていました。


ここを目指し一直線に、加害犬は家から脱線して、犬小屋を襲ったのです。







500メートルほど離れたところに加害犬の暮らす家があります。


窓越しに見たところは、人が大好きなわんぱくな可愛いワンちゃんのようでした。


ガラスに前脚をついて、尻尾を振りながら鳴いていました。


みんな可愛い子。


でも、放せば弱い小さな生き物を狙うかもしれません。


ノーリードの怖さがもっと広まれば。


犬を放した結果を、想像しなくては。





by鶴田真子美(おかめ)