❣️ノズ&ルア幸せ報告❣️ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


💕ノズ&ルア💕




シャムMIX女子のノズと、シャムトラ男子のルアの兄妹ラブラブ



女子らしく慎重派のノズと、天真爛漫なルア、カリフォルニアドッグ里親会にて里親様に見初めて頂き、トライアルを開始しました音譜音譜



先住わんこと先住にゃんこがいるお家のため、ケージからスタートビックリマーク




しばらく2匹で固まっていたようですが、天真爛漫のルアは早速ご飯をガツガツ食べ、その場でおしっこクリア笑



慎重派のノズは、夜中のうちにおしっこクリアしまし、ようやくご飯を食べ始めましたあせる








ホッとしたのも束の間、先住にゃんこのミケちゃんがシャーシャー!!強目の猫パンチを繰り出し始めました汗

ママさんが子猫達のお世話をしているのを見てヤキモチを妬いたようですあせる



一度取っ組み合いのケンカまでいくと、そこから元に戻すのは本当に大変になるので、子猫達はケージから出たがりましたが、ミケちゃんとケージ越しにシャーシャーしなくなるまでは我慢してもらうようお願いしましたあせるあせる




その後も、人にはだいぶ慣れてきた2匹でしたが、ミケちゃんにも先住わんこのメラちゃんにもシャーシャーが収まらないでいましたショボーン







なかなか仲良くなれずに1週間…

子猫達もずっとケージではストレスも溜まるだろうと、1日のうちケージを開けてフリーの時間を作って頂きました飛び出すハート飛び出すハート








お互いの匂いの交換も含めたフリータイムのチャレンジでしたが、2匹の匂いがすることにイライラしたミケちゃんがわんこのメラちゃんに当たり散らすような様子も見受けられあせるあせる




お互いの匂いがついた毛布などを交換しながら、もう少し様子を見て頂くことにしましたビックリマーク




すると、少しずつお互いシャーシャーが減り、わんこのメラちゃんとも慣れてきた感じに音譜







もうすぐトライアル2週間ビックリマークという頃には突然距離が縮まりましたラブラブ







まだ近づきすぎるとシャーが出てしまうような感じでしたが、そこから数日経ったトライアル2週間目には、すっかり仲良くなり、里親様からも、無事正式譲渡のお申し出を頂くことが出来ました!!




名前はこのまま『ノズ&ルア』ラブラブラブラブ




以下、預かりさんから一言音譜



『初めての預かりボランティアで、二匹とも初日はケージに固まって鳴きもしなかったので心配でしたが、すぐに先住猫と遊んだり一緒に寝たり微笑ましく癒されまくりでした。

里親さんのお家でもよく遊んでよく寝て幸せに育っていってほしいです爆笑




トライアル開始からしばらく経っても、思った以上に猫同士が仲良くならず、これはもしかして難しいかも!?と思ったこともありましたが、里親様が本当に良く頑張ってくださいました音譜音譜




まだまだおチビのノズ&ルアですが、これからも4匹仲良く幸せに暮らしてねラブラブ

里親様、末長く2匹をよろしくお願い致しますラブラブ








by.さくらんぼ🍒





$CAPIN(キャピン) 活動報告  $CAPIN(キャピン) 活動報告    

 










どうか私たちの活動を
支えてください

 


会の運営が厳しい状況にあります。
シェルター管理費、ワクチン、ノミダニ・フィラリア予防、けが・病気等の医療費、療法食・飼養にかかる消耗品やフード購入、里親会運営費、交通費など様々な支出がございます。
犬猫たちを養うため、何卒ご支援をお願い申し上げます。
 

 

————————————
2020年3月に
認定NPO法人になりましたので
税制上の優遇を受けられます
————————————

 

 

▼こちらから気軽に500円からクレジットカード払いが可能です

 

 

 

 


 

▼お振込みの場合の口座はこちら

お振込先《筑波銀行

店番号 : 035(つくば営業部)
口座番号: 1307709
口座名 : 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク



お振込先《ゆうちょ銀行》
口座名 : 特定非営利活動法人 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク


⑴ ゆうちょ銀行間の送金
記号 : 10630
番号 : 37112431



⑵ 他金融機関からのお振込口座
店名 :0六八(ゼロロクハチ)
店番 : 068 
普通預金
口座番号: 3711243
  
領収証が必要な方は、お振込されましたらご住所とお名前をメールかファックスにてお知らせくださいませ。        


ファックス: 029-851-5586  
メール : info@capinew.jp

 



 

シェルターの犬猫たちを
養うため
どうかご協力を
お願い申し上げます