バイバイ愛しのポチばあちゃん | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス



ポチが息を引き取りました。
痙攣したり、息が荒くなったりせず、静かに最期の時を迎えました
18才という天寿を全うして、眠るように旅立ってたポチ。
がんばりました。

ポチの様子について。

春先から夜は預かるようになり、6月までは朝はシェルターに通っていましたが、
7月に入り暑さも増してきたので、家で過ごすようになりました。
その後、7月末に発覚した膀胱炎も克服して、
マイペースでがんばっていたのですが、
9月に入り、ぐっと食欲が落ち、
ペースト状の食事もなかなか喉を通らず、心配な日々が続きました
それでも、機嫌のよい日は目をくるくるさせて、元気に鳴いて、
かわいいかわいいポチでした。
昨日は、白がゆを少しだけ口に含みました。

早朝、まだ身体が温かい時に、シェルターに戻りました。
コンテナが満室なのと、涼しいこともあり、
お腹に氷をあてて、犬舎台所で眠っています。

夕方17:30には一旦あんこ宅に戻り、
明日の朝、6:00に、シェルターへ。
火葬は11:00(10:45にはシェルター出発)
収骨は14:00の予定です。
※立ち合いではなく、連れていく形です。

お別れに来たい方は、今日か明日の午前中にお願いします。

皆さんにたくさん可愛がっていただき、
本当にありがとうございました。


byあんこさん



あんこさん、ぷうさん

ポチは最初は大きい犬だったけれど、シニアになって小さくなりました。


半分くらいになった、とぷうさん。


素敵に歳をとって、いま、永遠の星になりました。







たくさんのボランティアさんがポチを可愛がってくださいました。


たくさん食べてたくさん愛されて、ポチは生き切った、と話されていました。


皆さまありがとうキラキラキラキラ


ポチ、最期は幸せだったキラキライエローハート



カミル


ガレ




ガウ




オッター


チャッピー




信太郎



たつお、愛


小冬@預かりボランティアO様宅









この上に屋根があれば、、、どんなに配膳が楽になるだろう音符




シニアコンテナ入り口




走り回れるドッグラン付きコンテナハウス


ご寄付を頂きながら場所を作ったことが、殺処分から命助けていかれるきっかけとなりました。








置く場所がないから殺す、と言われ続け、

長くは置けないと殺され続け、


なら場所を作れば良い、

広大な茨城県動物指導センターに、

茨城県の空き庁舎や売れ残りの工業団地に、

茨城県には土地が有り余っているのだから、


とお願いしても、未だにセンターは県内で笠間の山のなかの1箇所だけ。




お金のない民間が必死でやるしか、道がなかった































これが実現すればあっという間に解決します

ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハート








by鶴田真子美(おかめ)