クラウドファンディングに挑戦中です❣️進捗状況 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


クラウドファンディングに挑戦中です♪

応援お待ちしてます📣キラキラあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


型枠ブロックが積み上がってきました。

































いよいよ、平屋カコハウスの軒下コンクリート打設にも取り掛かります。



軒下にあったものを運び出しました。


犬のお世話のあと7時から9時半まで、学生さんやお散歩ボランティアさんたちで一気に運び出し。かなりの力仕事。


金物はまとめて屑鉄屋さんへ。

壊れたテントの柱、錆びた机など様々な金物のほかに、アルミ缶、スチール缶、いっぱいに積んで7500円に換金できました。ありがたいです!!



シェルターに戻るとすでにバックホーが通路を掘っていました。

根切りが始まりました。

水平を出す水糸が張られています。


しばらくは、杭や型枠、水糸を避けながら歩くことになります。


雨の日には川のように水が流れる通路には、幅80センチのコンクリート道を敷く予定です。


予定の60センチでは狭く感じ、1メートルで見積もり直して頂くと、かなりの予算オーバー。


支援物資を各ハウスに運搬する一輪車を楽に運べる幅に、とお願いし、料金変わらずサービスで80センチにして頂けることになりました。ありがとうございますお願い




カコハウス南側


カコハウス東側、右はロビン専用ドッグラン、

メリパパさん手作りです。見るたび感謝電球ありがとうございました♪


カコハウス裏玄関とバックヤード


軒の下は幅3メーターくらいあります。

屋内と屋外の中間的なスペースは、犬と人がともに寛ぐ場所に相応しく思います。


椅子とテーブルと係留フックのセットを3つ用意し、3つのベランダ部屋のように使うのはどうでしょう。


お世話タイムの朝夕を除き、昼にボランティアさんがハウスから好きな犬を連れてきて、お茶したり読書したり、のスペースとなれば、ビビリ犬たちが慣れていきます。


人もリラックスできますし、楽しみです。


使われていないガーデンテーブル、チェアのご支援が受けられましたら、大変ありがたく存じます。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


18日に里親会を開催します。会いにいらしてくださいルンルンルンルンルンルン




来てね〜キラキラ

























待ってるワン音符音符音符






by鶴田真子美(おかめ)