あにゃたは、右利き?左利き? | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


わんぱくママさん宅に5年近くホームステイ中のスノーグリーンハートキラキラ

スノーはゼーレと同じ家からレスキューされました。「天才!志村どうぶつえん」出演を契機に、華やかなTV界でも活躍するようになったゼーレ。


一方で、スノーはスイッチが入ると激しくなる側面があり、多頭のシェルターでお世話することが難しくなっていたところを、わんぱくママさんが預かりをお申し出下さいました。


わんぱくママさん宅で心とからだの癒しがスタートし、スノーは幸せいっぱいに飛び回って暮らしていますピンクハート




こちらはしろみさん宅にホームステイ中のパピちゃんラブラブ

ラブ君と一緒に、飼い主さん急逝で東京から緊急保護されてcapinに来ました。

パピちゃんは室内で、ラブ君は庭で飼われていました。

ラブ❤️シニアです。

こちらはポンくん。やはりしろみさん宅でホームステイ中。

第1シェルターのカンとは兄弟ですが、仲が悪いアセアセため、第2シェルター時代は常に離して飼育していました。

寅君
センター名はミツヒデ。

人慣れがんばり中です♪タラータラー

チャーリーピンクハート人慣れスクスク進みましたラブがときどきビビリです。

チーズハート


お散歩大好き💕


朝ごはんピンク音符


達磨ストーブが新しくなりましたグラサンハートあんこさんの夫さんからのcapinわんにゃんへのプレゼントですピンク音符お願いありがとうございますハート




キートス、トッポ、千代、ヒフミ流れ星


ツバメハート



アイリスキラキラ


アイリス、あなたは人が大好き😘


『相談事例から 野良猫問題と犬の多頭飼育崩壊』相談事例から5.4の昼、土浦シェルターで4.18野良猫集団手術を受けてからコンテナで療養していた猫3匹をリリースしました。そこでは8匹を手術しています。なかな…リンクameblo.jp



『6.3 多頭飼育現場からメス13頭を避妊』相談メールから、県内に、県と市の福祉課環境課、議員さんたちと連携して、解決に向けて動いている多頭飼育現場があります。全頭30頭、半数のメスのうちまだ手術をして…リンクameblo.jp


アイリスはどっち利き?

ルナ、カカオハート

笑顔でお散歩、里親募集中♪♪♪キラキラキラキラ

こんぶちゃん、あにゃたは右利き?左利き?


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

「NHKシチズンラボ」さんでは「動物の利き手」大調査ということで、身近な動物の利き手はどっち?を調べておられます。

イヌやネコなどの利き手・利き足について動画などのデータをHPのフォームへ投稿を呼びかけられています

https://www.nhk.or.jp/citizenlab/pets/index.html?cid=cihk-2022-418

期間は、2022年4月30日まで(早めの投稿も大歓迎です!)、調査内容をHP上で報告させていただいたり、今後、番組内でご紹介させていただくことも予定しているそうです。

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

ねえねぇブランくん、あなたの利き手はどっち?

ブランくんはホームステイ先で里親募集中ですハート

卒ワンぽぽちゃんハート大先輩ハートいつもありがとうワン音符

チョーちゃんあなたは右利き左利き?

茶豆は?



CAPIN春の青空イベント音符

ドッグトレーニング教室は3月21日(月)10時より第1シェルターにて開催致します。


青空ヨガ🧘‍♂️、3月19日10時より、


絵画教室ラブラブ3月20日11時より、


英会話兄弟メガネかさ3月26日11時より、


お待ちしております。


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ




英会話教室ベル

プリンスエドワード島の出身のイングリッドさんと英語で赤毛のアンを語りましょうラブラブ

英語が苦手でも大丈夫ラブラブラブ音譜


参加費無料ですが、犬散歩か洗濯へのボランティア参加をお願い致します宝石赤

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとチューリップガーベラ犬

春風を楽しみましょうやしの木


by鶴田真子美(おかめ)