ハムスターの譲渡 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

ハムスターの譲渡に立ち合いました。ハイビスカスハイビスカスハイビスカス



ハムスターは小さく可愛い❤️ですね。でも、ハムスターは単独行動をとる生き物で、縄張り争いが激しく、多頭に向きません。出産や子育てに関してとても繊細な面があり、お母さんハムスターが弱った赤ちゃんや鳴かない赤ちゃんを食べてしまったり、人間のにおいがついた子を飼育放棄したりと、ハムスターの飼育には注意が必要です。



ハムスターが共食いするのはなぜ?2つの理由と予防方法を解説 | Petpediaハムスターは肉食動物ではありませんが、「共食い」をする場合があります。可愛らしい見た目からは想像し難く、とてもショッキングなことです。餌を切らしたわけでもないのに共食いしてしまうのは、どうしてなのでしょうか。お腹が空いていたり餌が合っていないから共食いをするのでしょうか。本記事では、ハムスターが共食いをしてしまう理由や、飼い主としては絶対に避けた…リンクpetpedia.net

ペットショップでは多頭で飼われていても、飼うときは別々に。


小さなお皿にいろんな種


菜葉も食べます。やしの木やしの木やしの木


譲渡のご希望があれば、お声をおかけください。


役場経由で要支援家庭から引き取った、たくさんのハムスター、まだ子どもたちを抱えております。お預かりくださいましたボランティアの皆さま、感謝致しますうさぎうさぎうさぎ


里親さん募集中イルカイルカイルカ

ステイホームな暮らしに、楽しみと可愛らしさをもたらしてくれるでしょう照れ照れ照れ


お問合せくださいねタコ


info@capinew.jp





台風の前日にはツバメたちが集まって、ざわめいていました恐竜くん

トッポ



ロロー


ココ



ホーム



雨の散歩



涼しくてホッとしますルンルン

酷暑続きだったから

たまに雨が降ると

水まきせずにいられるしニコ

草が抜けやすいしぶちゅー


これから風が強くなるときに、雨のなか、重いフード運び龍女性たちで頑張りました。


二人組で運ぶ人、

肩に担ぐ人ガーン



台風に備え、ロープを巻き直し音譜


風に飛ばされないように音譜DASH!DASH!DASH!


第1シェルターのコンテナにいる猫のお世話ボランティアさん赤薔薇



雨のなか、働いてくださるボランティアさんたちありがとうございます花束花束花束


ちこりんさんがドッグランをこすって掃除🧹🧹🧹されていましたラブラブ雨の中☔️ありがとうございます😊


扇風機も磨いてくださいました。


今ならドッグランに水がたくさんあるから、と。

雨も悪くないです♪


シニアたち


寝顔はいいねキラキラキラキラキラキラ


苔が取れました。


みんな、無事でありますように。



マカダミア


チーズと吠えあっている、だめよ👎


マカは、何というか、他犬に寛容でないタイプもやもや

すずらんは、亡くなったミコトにそっくり。

平屋のアイドルでした。


生き移しのような瞳星星星


ごはんづくりをありがとう爆笑



白血病猫ルーム

犬ケージは大きくて使いやすく

隠れ場所をたくさん作ります♪


雨漏り受けバケツ汗汗汗爆笑


扉の隙間、どうしても開いてしまいますえーん


もう行くの?



にゃー



ここが好き音譜


また来てねドキドキ


ぼくたち待ってるよ音譜いい子にしてるよドキドキ


またあしたてへぺろ



by鶴田真子美(おかめ)